【アナザーエデン】勲章「漫才は爆発だ」4冊の雑誌の入手場所一覧【アナデン/胡蝶の街と天の揺り籠】

この記事では、アナザーエデンの外伝「IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠」の隠しイベント勲章「漫才は爆発だ」の獲得に必要な雑誌の入手場所を掲載します。

「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略リンク
外伝攻略TOP
ライトマークの入手場所 外伝アナザーD攻略
外伝報酬一覧 繭の見た夢の集め方
IDAシティマップ情報 マユの夢意識マップ情報
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 第4話攻略
After Incidents攻略
「漫才は爆発だ」雑誌の入手場所 「珊瑚の階級」獲得方法
「ユリリンの正体」獲得方法 マユの夢意識への行き方
「絶対零度の鎖」攻略情報
sponsored link

勲章「漫才は爆発だ」とは

IDAシティで獲得できる隠し勲章

「漫才は爆発だ」とは、IDAシティ内での雑誌を探し男子生徒とアンドロイドの2人組に渡すことで獲得できる隠し勲章です。

セントラル・パークの中央付近で開始

このイベントは、IDAシティの中央付近にいる男子生徒とアンドロイドに話しかけることで開始します。

その後、以下に記した場所で雑誌を集め、再び2人のもとへ届けに行くと勲章を獲得できます。

sponsored link

雑誌の入手場所

4つの雑誌はセントラル・パーク、メディカル・レルム、医大付属病院、公会堂ロビーの4箇所にそれぞれ1つずつあります。

セントラル・パーク「文芸筋肉」

入手場所詳細

男子生徒とアンドロイド会話したすぐ後ろにあります。

メディカル・レルム「オカルト雑誌ヌー」

入手場所詳細

メディカル・レルム右上の閉鎖されている病棟前、ライトマークも拾える場所のすぐ近くにあります。

医大付属病院「月刊ビルカゼ」

入手場所詳細

エルジオン医大付属病院3Fの左上の部屋に入るとベッドが並んだ病室となっています。病室に入ってすぐ右手のベッドの手前にあります。

公会堂ロビー「ファッション誌ファスナー」

入手場所詳細

公会堂ロビー右奥で拾えます。

偶然かもしれませんが、画像のように公会堂ロビー右下からテーブルあたりをタップすることでも入手できました。

4冊届けると勲章獲得

上記の4冊すべてを男子生徒に渡すと、男子生徒とアンドロイドで漫才を披露してくれます。

イベントが終了すると、勲章「漫才は爆発だ」を獲得し、クロノスの石×20を入手できます。

外伝「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略情報

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました