【アナザーエデン】アナザーダンジョン(ベリーハード)について【アナデン】

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアナザーダンジョンについて記載します。攻略に是
非お役立てください。

sponsored link

アナザーダンジョンについて

アナザーダンジョンとは

アナザーダンジョンとは、メインシナリオ10章クリア後にプレイすることができるようになる特別なダンジョンのことです。

メインシナリオと同じマップで違う世界線のダンジョンとなっていて、開放された時点からハード以上の難易度しか用意されていません。

アナザーダンジョンの詳細はこちら

ベリーハードは26章クリア後

アナザーダンジョンの解放は10章クリア後ですが、ベリーハードは26章をクリアしないと解放されません。

クリア後に出現する隠しボスが軒並みLv.60以上に設定されているので、これらを倒すためのレベリングに最も適していると言えるのが、ベリーハードのアナザーダンジョンです。

sponsored link

入場期間に注意!

ベリーハードのアナザーダンジョンは、曜日で入場できるダンジョンが異なります

自分の目的の場所が何曜日に解放されるのか、しっかりと確認しておきましょう。

曜日 ダンジョン 時代 ボス弱点 推奨Lv.
月曜 月影の森 現在 58
火曜 ナダラ火山 古代 62
水曜 人喰い沼 古代 64
木曜 ミグランス城 現在 66
金曜 工業都市廃墟 未来 60
土曜 次元戦艦 未来 68
日曜 ゼノ・ドメイン 未来 68
ミグランス地下迷宮 現在 40
※1 時層回廊 未来 60
※2 時の塔 古代 変化

※1 時層回廊は月曜~金曜の11時~14時に解放されます。
※2 時の塔は金曜の11時~14時に解放されます。

クラスチェンジアイテム

ベリーハードをクリアした際のみ、★5にクラスチェンジするための書を入手することができます。

またフィーネの最大レア度は★4ですが、彼女が「すぐれし乙女」になるためのアイテムも、ベリーハードのダンジョンをクリアして入手しなければなりません。

ダンジョン 入手できる書
月影の森 ティターンの書(ロキド)
ナダラ火山 すぐれし乙女の書(フィーネ)
人喰い沼 ジオマンサーの書(トゥーヴァ)
ミグランス城 カグヅチの書(シオン)
工業都市廃墟 アクアルーラーの書(マイティ)
次元戦艦 ハイエロファントの書(マリエル)
ゼノ・ドメイン ドラグナーの書(シュゼット)

ストーリーキャラの天・冥

ストーリー進行で加入するキャラの誰かをパーティに加えて、特定のアナザーダンジョンをクリアすると、パーティに組み込んだキャラの天or冥の値が確率で上昇します。

ダンジョン 対応キャラ 天/冥
月影の森 フィーネ
工業都市廃墟 エイミ
人喰い沼 サイラス
ミグランス城 アルド
ゼノ・ドメイン リィカ
次元戦艦 ヘレナ
ミグランス地下迷宮 ディアドラ
天と冥についてはこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました