【アナザーエデン】第6章「サラマンダー侵蝕!異界より来たる」攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデンの物語第6章を攻略していきます。

←第5章へ 第7章へ→
sponsored link

基本情報

簡易チャート

  1. ゾル平原を進み、火の村ラトルを目指す
  2. マップ中央にいる緑のアイコンの男の子と会話イベント
  3. ナダラ火山の奥に行き、ボスと戦う
sponsored link

ナダラ火山の攻略

レベリングがし辛い

ナダラ火山は回復ポイントがなく、レベル上げがやりづらいマップです。このマップの攻略はいかに戦闘を手早く終わらせるか、つまり、これまでの道のりでどれだけレベルを上げてきたかが重要になります。

サブクエストで寄り道してしっかりレベルを上げていく、装備をより強力なモノに変更するなどして、しっかりと準備して挑みましょう

赤い床に注意

道中に出てくる赤くなる床を踏むと、強制的に敵と戦闘になります。倒しても経験値が入らず、お金やアイテムのドロップもないので、完全な骨折り損です。踏まないよう注意して進みましょう。

道中にギミックが登場

奥に進むためには、行き止まりにある大きな岩に、赤い岩を投げるというアクションが必要です。

この先のダンジョンでも、このようなギミックが数多く登場することが予想されます。

sponsored link

闇サラマンダー攻略

安全クリア平均レベル
Lv20

闇サラマンダーの基本情報

弱点属性
耐性属性
攻撃属性

闇サラマンダーの行動パターン

通常時

順番 行動
1 単体物理攻撃
2 単体火属性魔法攻撃
3 全体火属性魔法攻撃

ダウン時

順番 行動
1 行動なし
2 行動なし
3 単体風属性物理攻撃
4 ダウン終了で通常モードへ

体を弱らせて、頭を叩く

頭のHPが闇サラマンダーの本来のHP。それとは別に体の方にもHPがあり、こちらを先に攻撃しないと頭にダメージを与えられません

最初の頭が持ち上がっている状態に攻撃を加えていき、HPを0にすると、怯んで頭が垂れ下がってきます。これで本体のHPにダメージを与えることができますが、しばらくすると体が回復して頭が持ち上がるので、また体のHPを0にして頭を下げさせる、といった攻略法になります。

回復キャラが要

先述の通り道中に回復ポイントのないこのマップでは、体力を回復できるキャラクターがおおいに活躍することでしょう。

味方全体の生存率を上げるため、一人でも連れていく事をおすすめします

あらすじ

800年後の未来世界に迷い込んだアルド。

合成人間ガリアードを倒した彼の目の前で、曙光都市エルジオンは廃墟に姿を変え、都市の人々も消えてしまった。

そこに現れた謎の影の導きで、アルドは古代の世界に落とされてしまった・・・・・・。

←第5章へ 第7章へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました