【アナザーエデン】食事について!フィーネのお弁当はどうなるの?【アナデン】

アナザーエデン(アナデン)の食事について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

食事とは

使うとHPとMPが全回復!

メニューから選択できる「食事」を選ぶと宿屋と同じ効果で「HPとMPが全回復」します。

再び入手するにはどうすればいい?

一度使うと無くなってしまいますが、お弁当は街の宿屋に泊まった時に宿の娘さんからいただくことが出来ますので、何度でも入手が可能です。

フィーネのお弁当はどうなるの?

フィーネのお弁当は1度使ってしまうと次からは(当分の間)入手できなくなってしまいます。もし使いたくないのであれば、食事での回復を諦めて宿屋のみで生きていきましょう。

フィーネの手作りサンドが復活する!

ゲーム序盤で連れ去られてしまい会うこととができなくなってしまうフィーネですが、メインシナリオを進行させ第22章をクリアすると再会し、手作りサンドを作ってくれるようになります。

sponsored link

食事の効果的な使用タイミング

ボス戦や強敵の前

一番効果的なのはストーリーを進めて行くと出現するボスや、強敵の前で使用することです。フィールド上で1度使えば宿屋に行くまでは使うことが出来ません。

メインストーリーを進めていく時は通常敵の回復には使わず、なるべく進めた先で活用していきたいところです。

周回時に使えば滞在時間2倍

レベル上げや、装備用の素材集めの時にHPとMPが減ったところで使用すれば街に戻る手間が省けて滞在時間が2倍に伸びます。

効率的に周回を行っていけるので、うまく使っていきましょう。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました