【アナザーエデン】攻略に詰まった時には【アナデン】

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のクラスチェンジについて解説します。攻略に是非お役立てください。

sponsored link

もしかして、詰みました?

アナザーエデンをプレイしていて、急に突破できないボスに直面してしまっていませんか。サクサク進んだ後に限って、そこまで飛ばしてきたレベルやや装備のツケが一気にくるものです。

このページではそういった場面で詰みの「解決の糸口になるかもしれない」を、簡単に確認できる順番で紹介させていただきます。

sponsored link

アビリティボードを見直そう

アビリティボードを小まめにチェックしているでしょうか。

もしAPが貯まっていた場合、しっかりボードを進めることによって新たなスキル耐性を得ることができるかもしれません。

「詰んだ」と感じてしまった場合にまず確認してお起きましょう。(獲得したスキルのセットも忘れずに!)

アビリティボードについてはこちらから
sponsored link

秘伝巻子が余ってないか?

クエストの報酬などで貰える「上・中・下級秘伝巻子」が手持ちに余ってないか確認してみましょう。

使ってこなかった方は、このタイミングで一気にレベルをあげられるかもしれません。

秘伝巻子についてはこちらから

武器・防具を見直そう

サクサク進んでいるうちには気づきにくいですが、意外と高レベル武器や防具の素材がすでに手に入っている可能性があります。

あと少し素材が足りない場合には、素材集めのついでに経験値稼ぎもできます。

武器や防具がその章で最高ランクだと攻略の難易度もかなり落ち着くのでぜひご確認ください。

アナザーダンジョンを周回してみよう

アナザーダンジョンは経験値も素材のドロップも期待の高まるダンジョンです。

どうせ周回しなければいけなくなるため、経験値稼ぎも兼ねて周回しましょう。

アナザーダンジョンでドロップするバッジも、キャラのステータスの底上げをしてくれます。

アナザーダンジョンについてはこちらから

FEAR(フィアー)巡りに挑戦

各地の大型モンスターFEAR(フィアー)の奥の宝箱には大変強力な武器などが入ってるいるのをご存知でしょうか。

おそらく「詰むプレイヤー」が出始めるレベルだと、序盤のフィアーから少しずつ倒していける可能性があります。

記録もクリアできるので、ぜひ挑戦してみてください。

まとめ

最終的に以上のことを実践しても突破できなかった場合、レベル上げが足りていない可能性があります。

「〇〇体討伐」などの記録を目標にするといいかもしれません。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. クソゲーですね

  2. エルシオンとか消えてしまったダンジョンは 後で攻略できますか?

    • はい>>[1]

タイトルとURLをコピーしました