【アナザーエデン】「夢と魔法の遊戯」クエスト攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)のサブクエストである「夢と魔法の遊戯」の攻略情報を掲載しています。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

夢と魔法の遊戯について

クエスト概要

受注場所 エルジオン・ガンマ区画
推奨Lv 8
報酬

第3章で訪れることとなるエルジオンのガンマ区画にて受注できるサブクエストです。

ガンマ区画内ですべての行程を終わらせられるので、難易度は最後のボス次第です。

限定武器「戦斧ファミ通」

斧刃がそのままファミ通になっているという、見た目のインパクトが物凄い武器がこのクエストの報酬です。鈍器…ではないようですね。

ステータス的には少し物足りないですが、第3章はストーリーも始まったばかりで武器を揃えるのも一苦労。そう手間のかかるクエストでもないので、武器が揃うまでしばらく頼ってもいいのではないでしょうか。

戦斧ファミ通の詳細はこちら
sponsored link

クエスト攻略

クエスト受注

ガンマ区画の、鍛冶屋のひとつ上の通りの看板のあたりがスタート地点です。

誰もいませんが、クエストを受注することで話が進みます。

ガンマ区画を走り回る

未来で流行っているゲーム”ドリマジ”を遊ぶ少年達の仲を取り持つクエストです。

ガンマ区画内で完結するので、ナビを設定してマップを見ながら進めば、躓くことはないでしょう。最後のボス戦は2連戦なので注意!

ガンマ区画でラピッドバイツを倒そう

サブクエストのゴール地点でラピッドバイツが出現、バトルになります。

レベルはそこまで高くなく、通常攻撃のみです。

ラピッドバイツを倒すと、その進化形であるフレイムバイツとの連戦になります。

攻撃は炎属性のフレイムクロー。ステータスが上がっている分、一撃一撃が重いです。連戦なのもあって、HPには注意しましょう。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました