【アナザーエデン】バッジ交換所の解放場所と交換アイテム一覧【アナデン】

この記事ではアナザーエデンでバッジ交換の場所とバッジで交換できるアイテムについて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

バッジ交換の場所

未来の浮遊街ニルヴァで交換できる

バッジ交換が行えるのは未来の浮遊街ニルヴァです。上記マップの建物の中に変なロボットがおり、イベントが始まります。

バッジ交換の解放条件

バッジ交換を行うには「バッジを200個」集めておく必要があります。まだ入手できていない場合はアナザーダンジョンで頑張って集めていきましょう。

200個集めてバッジ交換所が解放された後は200個を維持する必要はなく、交換して減らしても問題はありません。

アナザーダンジョン一覧はこちら

能力値の低いバッジが自動で選ばれる

1回の交換に10個のバッジが必要になりますが、交換される10個のバッジは、所持しているバッジの中からステータスが低い順に10個が自動で選ばれます

交換に出されるバッジの優先順位の基準は、

  1. 上昇ステータスの合計値が低い順
  2. 最大2つの項目の内、大きい方の上昇ステータスが低い順
例)1
「耐久+5、幸運+4」と「耐久+6、幸運+4」の2つの場合、合計値の低い「耐久+5、幸運+4」のバッジが優先的に交換素材となる。例)2
「速度+6、腕力+4」と「速度+7、腕力+3」の2つの場合、合計値がどちらも10なので、効果の大きいステータス(速度)が低い「速度+6、腕力+4」のバッジが優先的に交換素材となる。

となっています。

なお、この交換の優先順位の順番は、「持ち物」で確認できるバッジの並び順と同じなので気になる方はご確認ください。

sponsored link

バッジ交換所で入手できるアイテム

夢詠みの書や天の導きも入手可能

バッジ10個につき1つのランダムなアイテムと交換させることが出来ます。

夢詠みの書 天の導き[全般] 冥の誘い[全般]
祈りの書 囁きの書 秘伝巻子[全般]
各種素材

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました