【アナザーエデン】第一章かくれんぼ攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)のかくれんぼについて解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

かくれんぼでアイテムゲット!

ゲームスタート直後のバルオキー村の少年とかくれんぼをすることによって「かくれんぼ王のあかし」をゲットすることができます。

アナザーエデンでは時代を超えて未来や過去の世界に移動します。

このタイミングを逃すと、次に自由にこの時代に来て少年とかくれんぼができるタイミングがかなり後になってしまうので、今のうちにクリアしておきましょう。

sponsored link

かくれんぼの始め方

アナザーエデンでは基本的にクエストを受注できる人はマップ上で確認できますが、かくれんぼの少年はその場に行かないとクエストだと確認できないので隠しクエストのようなものだと考えられます。

少年は村のマップの右上にある井戸の中にいるので話しかけてクエストを開始しましょう。

sponsored link

少年が隠れている場所

1回目

最初のメインクエストであるアシュティアの家の右横にある草むらの中に隠れています。

2回目

村の北にある水のプリズマの左側の草むらの中に隠れています。

3回目

2回めの草むらの左側にある家の入り、その中の更に左側のタンスの中に隠れています。

かくれんぼ王のあかしをゲット

上記の3回目までクリアすることで、キーアイテム「かくれんぼ王のあかし」をゲットすることができます。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました