【アナザーエデン】???・サキの夢意識のマップ情報【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の「???・サキの夢意識」のマップ情報を記載します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

 サキの夢意識の基本情報

出現モンスターとドロップ情報

出現レベル30

モンスター ドロップ レアドロップ
ジョハリ スコア なし
リトルアルバート スコア なし
モリス スコア なし

スコアは1体につき5獲得できます。

出現FEAR

Lv40 ヒドゥンセルフ

FEARモンスター
ヒドゥンセルフ
(Lv40)
ドロップ
「なし」
スコア獲得

隠し部屋と隠し通路について

サキの夢意識ではエリア内の様々な場所に 「隠し部屋」が用意されています。

「隠し部屋・隠し通路」についての詳細

隠し部屋の見つけ方

サキの夢意識のエリア内には様々な場所に画像のような不自然に氷で固められた壁があります。

このページではマップ情報にて「」マークで記載しています。

※画像の壁は一度タップしている状態です。

隠し部屋の開け方

隠し扉を見つけたら、氷の壁を3回タップすることで破壊でき、隠し部屋の中に入ることができます。

隠し部屋の中

サキの夢意識ではすべての隠し部屋の中に宝箱が1つずつあり、すべて中身はスコアとなっています。

スコアの効率的な集め方はこちらから

隠し通路の場所

また、下記のマップ情報「右扉ルート:右3」の左下には隠し通路があり、先へ進むと「右扉ルート:右2」の隠された左半分のエリアへ行くことができます。

sponsored link

入り口

サキの夢意識の入り口から「左・中央・右」と3つの扉で分かれ道となっているため、それぞれの扉のルート別にマップ情報を記載していきます。

sponsored link

右扉ルート(2話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

右1

右2

右3

第2話攻略はこちら

 中央扉ルート(3,4話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

中央1

中央2

中央3

中央4

「ぼろぼろの魔導書」について

本棚があからさまに光る

サキの夢意識で生家での会話イベント中に、不自然にカメラワークの焦点が本棚に向けられます。

そしてわかりやすく本棚が赤く光っっており、会話イベント終了後行動できるようなってから本棚をタップすることでキーアイテム「ぼろぼろの魔導書」を入手できます。

外伝クリア後でも大丈夫

Twitterなどで取り損ねたことを悔やんでいる方の声を多く耳にしますが、クリア後でもサキの夢意識に戻ってくれば「ぼろぼろの魔導書」を入手できるのでご安心ください。

クリア後にサキの夢意識に行く方法はこちら キーアイテムについてはこちらから

中央5

第3話攻略はこちら 第4話攻略はこちら

左扉ルート(4話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

左1

左2

左3

第4話攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました