【アナザーエデン】最強武器「アダマス武器」について!おすすめは?【アナデン】

この記事で、アナザーエデン(アナデン)のアダマス武器について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

アダマス武器について

アダマス武器とは

アダマス武器とは、メインシナリオ第22章クリア後から入手可能になる、アナザーエデンにおける最強クラスの武器のことです。

ジオメタルと交換

アダマス武器を入手する際には、ジオメタルと交換する必要があります。

ジオメタルはゲーム内で1個しか入手できないため、必然的にアダマス武器も6種類の中から1つしか選択できないようになっています。

選択は慎重に

アダマス武器交換前の注意書きの通り、アダマス武器はゲーム内最強であり最もレアな武器であるため、どの武器を交換するかは慎重に判断したいところです

sponsored link

アダマス武器・ジオメタルの入手方法

アダマス武器およびジオメタルを入手するには、メインシナリオを第22章までクリアする必要があります。

1.星の塔でジオメタル密閉箱を入手

第22章星の塔の最上階で、クロノス博士から「ジオメタル密閉箱」を受け取ります。

2.ザルボーからサルーパへ

ザルボー右端の民家で住人と会話し、部屋の中にある謎の人形に触れると、サルーパへワープすることができます。

3.石像の下に密閉箱を埋める

サルーパの右下にある石像に触れると、ジオメタル密閉箱を石像の下に埋めることができます。

ジオメタルを利用するには2万年保管しなければならないため、時代の違う同じ場所に回収に行くことになります。

ちなみに今から行くことになる現代と未来の2箇所においても、石像はマップの右下の同じ位置にあります

4.ザルボーの石像を調べる

ザルボーに戻り、同じく右下にある石像に触れると、まだジオメタルが回収できないことが判明します。

5.最果ての島の石像を調べる

最果ての島の右下の石像を調べると、ジオメタルを回収することができます。

6.ガリアード二世に報告する

回収したジオメタルを持って、星の塔最上階で待つガリアード二世に話しかけると、「ジオメタルの資料」が手に入ります。

7.エルジオンの元研究者に見せる

クロノス博士の情報を収集する際にウカレパンチを渡したゼノ・ドメインの元研究者と会話をします。

一旦ジオメタルを奪われますが、すぐ返してもらえ、それ以降話しかけるとアダマス武器のステータスの確認、入手ができるようになります。

sponsored link

アダマス武器のステータス

ステータス一覧

名前 種類 装備LV 攻撃 魔力
アダマスソード 50 155 50
アダマスの刀 50 147 55
アダマスランス 50 155 50
アダマスボウ 50 140 60
アダマスアクス 50 167 40
アダマスナックル 50 147 55

アダマスソード(剣)

アダマスの刀(刀)

アダマスランス(槍)

アダマスボウ(弓)

アダマスアクス(斧)

アダマスナックル(拳)

おすすめのアダマス武器

現状アダマス武器はどれも強力なので、どれを選んでも活躍してくれます。

そのため、自身のパーティーの中で一番育っているキャラやクラスレア度の高いキャラの武器として交換したり、お気に入りのキャラの武器として交換することをおすすめします。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. ハンマーないの?

  2. 22章クリアしてから塔の最上階に行っても
    クロノス博士が死んでてイベント発生しないのですが。

  3. 杖は??

    • 槌もないね全種類ないのかもね

タイトルとURLをコピーしました