【アナザーエデン】第1.7.5部 復活の魔獣王 いにしえの冥約の攻略情報まとめ!【アナデン】

このページではアナザーエデン(アナデン)の復活の魔獣王 いにしえの冥約の攻略情報をまとめていきます。

sponsored link

「復活の魔獣王 いにしえの冥約」基本情報

開始条件 メインストーリー1.5部クリア
クリア報酬
  • ギルドナの星5クラス開放
  • ギルドナ特化武器「絶望のつるぎ」
開始地点 魔獣の村コニウムの酒場から

Ver.1.7.5のアップデートで追加された新シナリオ「復活の魔獣王 いにしえの冥約」

邂逅と同じアイコンで表示されますが、従来の邂逅と異なり時間での進行ではなく次々とシナリオを進めることができます。

攻略難易度が非常に高く設定されており、全てのストーリーをクリアすることでギルドナ★5クラスが開放されます。

1.5部後編の攻略情報はこちら! ギルドナの評価とスキル
sponsored link

攻略情報

コニウムから開始

魔獣の村コニウムの酒場より、ストーリーを始めることができます。

邂逅と同じアイコンが表示され、ストーリー進行と共に複数回バトルすることになります。

簡易攻略チャート

井戸の魔導機甲:憎羅

  1. 村の右端にいる女性の村人から井戸に異変があると情報
  2. その女性のすぐ左側にある井戸から洞窟に入る。
  3. マップ右上の隠し通路から先の井戸に出る。
  4. その先で魔道機甲「憎羅」と戦闘。
  5. 憎羅戦勝利で勲章「憎悪を越克する者」とクロノスの石×20。
魔道機甲:憎羅攻略 魔導機甲の場所詳細まとめ

カバラギの魔導機甲:怨羅

  1. 酒場を出てすぐのところにいる男性から情報。
  2. コニウムから出てカバラギの1マップ目、FEARのいるところの右下にある隠し通路を下へ進んでいく。
  3. 左下の方に進んだところで魔導機甲「怨羅」と戦闘。
  4. 怨羅戦勝利で勲章「怨嗟を越克する者」とクロノスの石×20。
魔道機甲:怨羅攻略 魔導機甲の場所詳細まとめ

ダマクの魔導機甲:呪羅

  1. 魔獣の村コニウムマップ左下に集まっている子どもたちから情報を入手
  2. ダマクに入ってすぐ、青い球体に触れて奥から探索していく。
  3. 移動先が靄のかかった状態になっていなければ右側の玉で道を切り替えておく
  4. マップ下側から移動し、移動先のマップ左下から更にマップを移動する。
  5. 移動した先のマップ左上、空間が歪んでいる小部屋に入る。
  6. 宝箱の左側にある隠し通路の奥で魔導機甲:呪羅と戦闘。
  7. 呪羅戦勝利で勲章「呪詛を越克する者」とクロノスの石×20。
魔道機甲:呪羅攻略 魔導機甲の場所詳細まとめ

イゴマの魔導機甲:凶羅

  1. 魔獣の村コニウムマップ右下の民家の前にいる男の魔獣からヒント。
  2. コニウムからイゴマに入った最初のマップ。左下のFAERを倒した先の隠し通路を進む。
  3. 移動した先のマップ。左側にある隠し通路の先で魔導機甲「凶羅」と戦闘。
  4. 凶羅戦勝利で勲章「凶禍を越克する者」とクロノスの石×20。
魔道機甲:凶羅攻略

魔導機甲撃破後:ジャゼル戦

  1. 魔獣城の玉座へ移動する。
  2. ボス:ジャゼルと戦闘。
  3. ジャゼル戦勝利で勲章「絶望を越克する者」とクロノスの石×50。
ジャゼル攻略

クリア報酬

ギルドナ星5クラス開放

ストーリーをクリアすると、ギルドナ星5クラスが開放されます。

星5クラスへは、記憶の書を消費してクラスチェンジする必要があり、クラスチェンジには新しく追加された魔王の詩篇を消費します。

魔王の詩篇の入手方法と対応キャラ

絶望のつるぎ

種類 攻撃力 魔法攻撃力 強化効果
165 20
  • 味方が倒れるとダメージアップ
  • 物理耐性アップ

絶望のつるぎはギルドナ特化武器となっており、強化するとギルドナが装備したときのみ発動する効果が付与されます。

絶望のつるぎの強化素材

ジャゼル撃破後:魔道機甲との再戦

  1. ジャゼル撃破後魔獣の村コニウムの酒場にいる老婆に報告する。
  2. 魔導機甲が再起動するので撃破して回る。

再起動した魔導機甲を倒すことで、絶望のつるぎの強化素材が手に入ります。

強化素材は最終的に12個必要になるので、4体を3週攻略することになります。

絶望のつるぎの強化方法
sponsored link

シオンASも同時実装!

愛馬「白雪」に跨った、まるで武将のようなシオン!

通常のカグヅチは単体攻撃が非常に強い性能でしたが、今回はどのような仕様で実装されるのでしょうか?

シオン(タケミカヅチ)の評価とスキル

事前情報まとめ

1.7.5アップデート情報

配信日 2018年6月28日配信予定

ギルドナ★5クラス解放コンテンツ

IDAⅡAfter Incidentsと同じく、タイトルに外伝や邂逅、断章などのサブタイトルがない状態での実装となります。

ストーリーや外伝で入手できるキャラの★5解放コンテンツは、今後もこのようにサブタイトルなしで登場するものと予測できます。

予測していた内容

オーガ戦役編の続き?

外伝や断章といったサブタイトルが一切付いていないので、メインストーリーの続編ではないかと思われます。

また、魔獣王復活ということで、★4で実装されたギルドナの★5クラスを解放するための内容が含まれている可能性が濃厚です!

また違うストーリー?

オーガ戦役編の後編が実装されたのが、4月末のこと。これがメインストーリーの続編だとすると2ヶ月しか空いておらず、かなりのハイペースで物語が進行しているということに。

さらに、オーガ戦役編が実装された折には、豪華なメインビジュアルが公表されました。

オーガ戦役編は終了し、今回は新たなメインビジュアルがないので、外伝や断章とはまた違った形のストーリーが実装され、そこで魔獣王が復活するということも考えられます。

新キャラ

ギルドナ?

バナー画像に映っているシルエットからは、巻きぐせのある長い髪にかっちりとした手甲、豪華そうな衣装も薄っすらと伺うことができます。

王らしく威厳のある姿になったギルドナでしょうか。

違うキャラクターかも

★5ギルドナのビジュアルである可能性が高いですが、頭を完全に隠す真っ直ぐなシルエットが気になります。

★5ギルドナと見せかけて、また別のキャラクターが登場するかもしれませんね。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました