【アナザーエデン】第9章「人喰い沼の怪、奈落の底の主は・・・・・・」攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデンの物語第9章を攻略していきます。

←第8章へ 第10章へ→
sponsored link

基本情報

簡易チャート

  1. 人喰い沼を奥へと進んでいく
  2. 途中、ランプに灯りを点けて霧を晴らしながら進む
  3. 奥にある「!」でボスと戦闘
人喰い沼マップ攻略はこちらから

仲間になるキャラクター

  • サイラス
sponsored link

攻略ポイント

回復ポイントがない

第6章のナダラ火山同様、道中に回復出来るポイントが1つもありません。戦闘メンバーと控えを定期的に入れ替えて対策を。

また、奥に進むための道にFEARが待ち構えています。戦闘から逃げると来た道に戻ってしまうので、戦闘に突入しないようにしなければいけません。

このダンジョンには攻略後も訪れることができます。アイテム回収は後に回して、初回はダンジョン攻略に専念し、道中の戦闘回数を減らしましょう。

全滅すると外に出られる

人喰い沼には王によって落とされ、マップ移動では脱出できないのですが、全滅すると何故かパルシファル宮殿に戻ることが出来ます

準備をしきれていなかった場合、この方法で宮殿に戻って準備を整え直しましょう

人喰い沼マップ攻略はこちらから
sponsored link

???攻略

安全クリア平均レベル
25以上

???の基本情報

弱点属性
耐性属性
攻撃属性

???の行動パターン

順番 行動
1 単体水属性物理攻撃
2 単体水属性物理攻撃
3 単体物理攻撃+気絶
4 全体物理攻撃(大)

4ターン目の全体攻撃が非常に強力なので、味方の物理耐性UPか敵の腕力DOWNができるキャラがいる場合は、3ターン目に発動しておくとダメージを抑えられます。

耐久力はないので、ヒーラーでしっかり回復を続けていくことが重要ですが、それでも勝てない場合はレベル上げをしましょう。

戦闘後、レベル20でサイラスが仲間になってくれます。水属性攻撃を使えるキャラなので、水属性キャラを連れていない方には貴重な戦力となるでしょう。

あらすじ

古代世界で、炎の精霊サラマンダーにとり憑いていた闇を退けたアルド。

宮殿で幻視の力に魅せられたパルシファル王に謁見する。

だが、王の策略で落とし穴に落とされて、深く暗い奈落の底に真っ逆さま・・・・・・。

←第8章へ 第10章へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. 強すぎどこが弱いの?

  2. は?すでに2回死んだわ
    何が苦戦するほどの強さはないだよ使えねーな

    • 弱いだけ>>[1]

タイトルとURLをコピーしました