【アナザーエデン】「マユの夢意識」外伝クリア後に行く方法!【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の「マユの夢意識」のクリア後の行き方を記載します。攻略にぜひお役立てください

「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略リンク
外伝攻略TOP
ライトマークの入手場所 外伝アナザーD攻略
外伝報酬一覧 繭の見た夢の集め方
IDAシティマップ情報 マユの夢意識マップ情報
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 第4話攻略
After Incidents攻略
「漫才は爆発だ」雑誌の入手場所 「珊瑚の階級」獲得方法
「ユリリンの正体」獲得方法 マユの夢意識への行き方
「絶対零度の鎖」攻略情報
sponsored link

マユの夢意識

クリア後にも行けます!

外伝の中心舞台となった「マユの夢意識」ですが、クリア後は外伝シナリオ中と同じ方法ではいけなくなってしまいます。

外伝クリア後も、宝箱の取り逃しやFEAR狩りでマユの夢意識へ行きたい場合の行き方をご紹介します。

外伝「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略情報
sponsored link

「マユの夢意識」への行き方

マップ移動や医大付属病院からは行けない

外伝プレイ中には、エルジオン医大付属病院4Fからや、マップ移動によって直接「マユの夢意識」へ行くことができましたが、クリア後はマユを救出してしまっているため「マユの夢意識」がなくなってしまいます。

IDEA作戦室の女子生徒から

IDEA作戦室の左下にいる女子生徒が、「マユの夢意識」の仮想空間へ転送してくれます。

ここでは外伝ストーリー中そのままのマユの夢意識へ行くことができます。

IDEA作戦室への行き方

「マユの夢意識」へと転送してくれる女子生徒がいるIDEA作戦室へは、IDAスクールH棟2階の画像の場所にある「!」マークから行くことができます。

sponsored link

まとめ

マユの夢意識稼ぎなどでクリア後にマユの夢意識へ行きたい場合は、今回紹介させていただいた方法で行くことができるので、ぜひご活用ください。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました