【アナザーエデン】IDA2第2話「新たな事件 シティに迫る影」攻略【アナデン/胡蝶の街と天の揺り籠】

このページではアナザーエデンにおける外伝「IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠」の第2話「新たな事件 シティに迫る影」の攻略を記載します。攻略にぜひお役立てください。

「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略リンク
外伝攻略TOP
ライトマークの入手場所 外伝アナザーD攻略
外伝報酬一覧 繭の見た夢の集め方
IDAシティマップ情報 マユの夢意識マップ情報
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 第4話攻略
After Incidents攻略
「漫才は爆発だ」雑誌の入手場所 「珊瑚の階級」獲得方法
「ユリリンの正体」獲得方法 マユの夢意識への行き方
「絶対零度の鎖」攻略情報
sponsored link

基本情報

外伝「IDAスクール編Ⅱ胡蝶の街と天の揺り籠」をプレイするには、メインシナリオを第13章までクリア・IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」の両方をクリアする必要があります。

攻略難易度はLv42~62の出現モンスター、ボス戦があるレベルとなっています。

第13章「ミグランス城は燃えているか?」攻略 外伝「絶対零度の鎖」攻略情報

簡易チャート

  1. メディカル・レルムのエルジオン医大付属病院1Fで受注
  2. 病院内で異変を調査
  3. 夢意識に入り、「ジンバルド」と戦闘
  4. 「誰かの夢意識」の内部を調査
  5. アクアヒルズ・大学病院のクエストをそれぞれクリア
    (各クエスト詳細は下記)
  6. IDEA作戦室に行く

仲間になるキャラクター

サキ
sponsored link

第2話「新たな事件 シティに迫る影」攻略詳細

受注条件 外伝第1話クリア
推奨レベル Lv.42
「繭の見た夢」必要数 1,000
クリア報酬 クロノスの石x20
仲間になるキャラ サキ
不穏な怪現象が相次ぐ IDAシティへシティ。

アルドは訪れた病院で 白制服の集団と 再び 鉢合わせることとなるが・・・・・・。

階段を登って順にイベント発生

メディカル・レルムの1Fで第2話クエストを受注してから、階段を登って順にクエストマークへ向かうことで進行していきます。

4階の病室で夢意識へ、バトル発生

各会話イベントをこなしたあと、4階最奥の病室から夢意識へ行くことができます。

夢意識に入ると「ジンバルド」とのイベントバトルが発生します。後に道中に出現する「エディプス」と見た目が同じですが、より強いので注意が必要です。

アクアヒルズ・大学病院のクエスト発生

夢意識に入ってからクエストマークの順に会話イベントをこなすと、アクアヒルズ・大学病院にそれぞれ個別のクエストが発生します。

それぞれのクエスト中に「繭の見た夢」の数を要求されますが、これまでの道中で集めきれている可能性が高く、また消費するわけでもないので、所持数が1,000以上であれば両方のクエストで条件を満たすことができます。

アクアヒルズ「アクアヒルズ・イマジン」

マップ右側のクエストがアクアヒルズ・イマジンです。

マユの夢意識内のアクアヒルズが舞台のクエストです。この項で指す「アクアヒルズ」はこの場所を意味します。

  1. アクアヒルズ1F左側エレベーターで13階へ
  2. 13階から階段で12階へ
  3. 12階のクエストマークへ
  4. 繭の見た夢」を1,000集める
  5. 3と同じ場所のクエストマークへ
  6. Lv42リトルアルバート×3と戦闘
  7. エレベーターで最上階へ
  8. ツァイガルニクと戦闘
13階→12階→最上階

このクエストでの移動は「13階→12階→最上階」となります。

35階にもいけますが、宝箱(繭の見た夢)が獲得できるだけです。

大学病院「ヒュプノス・ホスピタル」

マップ左側のクエストが「ヒュプノス・ホスピタル」です。

  1. 燃える病棟を調べる
  2. 燃えていない病棟へ
  3. 階段で2階へ
  4. 中央の看護師と会話(鍵の情報を入手)
  5. 階段で3階へ
  6. 奥の男子生徒と会話(蝶の捕まえ方を入手)
  7. 2階へ戻り蝶を調べる
  8. 選択肢「やめる」を選択
  9. 1階の予備電源室へ行きロックを解除
  10. 繭の見た夢」を1,000集める
  11. 予備電源室内のマークを調べる
  12. エレベーターが利用可能になるので3階へ
  13. 階段で4階へ
  14. イスカと戦闘(強制負けイベント)
  15. IDAスクールのIDEA作戦室へ
マイティが登場

このクエストではマイティが登場し、病院内の生徒や看護師から情報を引き出してくれます。

予備電源室のロックを解除するために、彼らから情報を集めましょう。

第1話 第3話へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました