【アナザーエデン】「ユリリンの正体」隠し勲章の入手方法【アナデン/胡蝶の街と天の揺り籠】

この記事では、アナザーエデンの外伝「IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠」の隠しイベント勲章「ユリリンの正体」の入手方法を掲載します。

「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略リンク
外伝攻略TOP
ライトマークの入手場所 外伝アナザーD攻略
外伝報酬一覧 繭の見た夢の集め方
IDAシティマップ情報 マユの夢意識マップ情報
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 第4話攻略
After Incidents攻略
「漫才は爆発だ」雑誌の入手場所 「珊瑚の階級」獲得方法
「ユリリンの正体」獲得方法 マユの夢意識への行き方
「絶対零度の鎖」攻略情報
sponsored link

勲章「ユリリンの正体」とは

IDAシティで獲得できる隠し勲章

「ユリリンの正体」とは、IDAシティ内で話題のアイドル「ユリリン」をめぐるイベントをこなすことで獲得できる隠し勲章です。

sponsored link

イベント攻略

セントラル・パークでお爺さんに話しかける

セントラル・パークの上の画像の場所にいるお爺さんに話しかけることでイベントがスタートします。

お爺さんの話によると、お爺さんは話題のアイドルのマネージャーとのことですが・・・。

会話後に落とし物を拾う

お爺さんとの会話のあと、お爺さんは急いでどこかに行ってしまいますが、お爺さんが先程までいた場所に落とし物が落ちているのでタップで拾いましょう。

お爺さんの端末を入手

落とし物をタップすることでお爺さんの端末を拾いますが、これをお爺さんのところまで届けに行くことになります。

公会堂の男性スタッフと会話

先程の会話をもとに公会堂へ行くと、奥の通路にお爺さんの代わりにユリリンのイベントの男性スタッフがいるので話しかけます。

ユリリンとマネージャーに伝言を

スタッフとの会話によると、マネージャーはシティを観光しているユリリンを呼び戻しに出ているようなので、2人を見つけて伝言を届けにいくことになります。

ユリリンファンからの情報を入手

公会堂ロビーを出てすぐ右の通路にいるユリリンファンの男子生徒と会話すると、お爺さんは医大付属病院の方へ行ったとの情報を入手できます。

メディカル・レルム閉鎖病棟前で発見

お爺さんは、メディカル・レルムの閉鎖されている病棟の前にいるので話しかけます。

ここからはネタバレ注意

お爺さんに話しかけることでこの隠しイベントの最終会話パートを見ることができますが、このイベントの重要なネタバレになるので折りたたんでいます。

タップで表示

お爺さんがユリリンの正体!?

こちらに気づいていないお爺さんに話しかけようとすると、突然女の子に変身してしまいます。

ユリリンの正体が、実はあのお爺さんだったことが判明します。

・・・・・・・・・・・・。

これにはマイティも固まってしまいます。

ユリリンのファンが再登場

ユリリンがその場を後にすると、ユリリンの気配を感じ取った先程のファンがやってきます。

ここでユリリンの正体を伝えるかどうかの選択を迫られます。

ミラリンの正体も判明!

正直に伝えると、実はこのファンの男子生徒がユリリンのライバル「ミラリン」であることも判明します。

伝えなかった場合どのような会話になるかの情報があればぜひコメント欄にお寄せください。

隠しイベント終了

二人のアイドルの秘密を知ったところでこのイベントが終了します。

ちなみに

このイベントでは会話パートにパーティの先頭のキャラが登場しますが、正体を知ってから驚いた表情になります。

普段のプレイやキャラクエでこのような表情を見せないキャラの動揺が見られる貴重なチャンスです。

イベント後に勲章ゲット

メディカル・レルムでの会話が終了すると、勲章「ユリリンの正体」を獲得し、クロノスの石×20を入手できます。

IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」でも似たイベントが!

今回の外伝の前編である「絶対零度の鎖」でも、このイベントと似た「ミーコの正体」という隠しイベントがありました。

今後のIDAスクール編の続編でも、同じような「◯◯の正体」というイベントが用意されるのではないでしょうか。IDAスクールのアイドル業界の闇は深そうです・・・・・・。

外伝「胡蝶の街と天の揺り籠」攻略情報

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. ゆりりんの秘密を守った者です

    画像が1枚しか添付できなかったので、もう1枚

  2. ゆりりんの秘密を守った者です

    伝えないを選択すると、「マネージャーと会ったことを伝えた」というコマンドが出て、添付画像のような会話が流れます

    そのあと「ユリリンのひみつは守られた!」というコマンドが出ます

    これで終了です

    ちなみにもらえる勲章は全く同じです

タイトルとURLをコピーしました