【アナザーエデン】キャラの効率的な強化方法【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)においてキャラクターのステータスを上昇させるためにはどのようにすればいいか、方法を紹介します。

sponsored link

レベルを上げる

単純明快な手段

キャラのレベルを上げると、ステータスが上昇します。この手のゲームではよくあることですが、基本にであるとともに、とても重要なステータス上昇の要素です。

レベルアップのためには経験値が必要で、敵を倒したり秘伝巻子を使ったりすることで経験値を得られます。

効率的なレベルの上げ方はこちら 秘伝巻子の入手方法はこちら

APも稼げて一石二鳥

後述するアビリティボードの解放のために必要なAPを、レベルアップによって稼ぐことができます。

そのためレベルアップはキャラのステータスアップに大きく関わるのです。レベルとアビリティボードはセットで上げていきましょう。

sponsored link

アビリティボードを解放する

APを消費してキャラを強化

アビリティボードは、APを消費することでキャラのステータスを上昇させたり、耐性を得たり、スキルを取得・強化することができるシステムです。

APはレベルアップによって入手できます。もくもくとストーリーを進めていたら、いつの間にかAPが大量に…なんてことも。こまめにチェックしておきましょう。

アビリティボードについてはこちら

APはキャラごとに別々

APの値はキャラ個別となっているので、APを入手するためにはそのキャラ自身をレベルアップする必要があります。他のキャラでAPを稼ぐことができないのです。

逆に言えば、他のキャラのためにAPを温存したりする必要はありません。余っているAPがあるなら、どんどん使っていきましょう。

sponsored link

装備を整える

強力な武器・防具もステータスのひとつ

武器や防具を装備することで、攻撃や防御の値が上昇します。武器や防具は主に鍛冶屋で購入しますが、それ以外の方法で手に入れるものもいくつか存在します。

武器・防具に成長要素はありませんが、装備可能レベルのあるものがあります。

鍛冶屋についてはこちら

”アダマス”シリーズは特に強力

武器の中でも、アダマスの名を冠する6種類の武器はひときわ強力です。入手するのに手間がかかりますが、その価値は十分あります。

そのかわり、いずれか1種しかゲーム中では入手することができません。よく考えて選択しましょう。

アダマス武器についてはこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. これで簡単に自動化できますよ。 
    https://assister.jp/aa6736

タイトルとURLをコピーしました