【アナザーエデン】粘土の効率の良い集め方!外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」【アナデン】

この記事ではアナザーエデンの外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」において集めにくい粘土の効率の良い集め方を紹介しています。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

粘土の入手場所

採集ポイントは1箇所!!

粘土は第一の炭鉱の第一層の不連続岩盤の採掘ポイントで、採掘することができます。

採掘は約30分に1度行うことが可能です。

採掘ポイントで入手できるのはココのみで、第一層の深部からハシゴを掛けて行くと短時間で採掘ポイントに向かうことができるため、早いうちに改修を行いましょう。

▼第一層の深部の粘土採掘の為のハシゴポイント▼

戦闘のドロップでの入手

炭鉱で出現する「ズマカズラ」というモンスターが粘土をドロップするので、ズマカズラを倒しつつ、採掘ポイントでの採掘を繰り返すというのが一番効率が良いです。

sponsored link

採掘ボーナスキャラ

採掘ボーナスキャラとは?

採掘ボーナスとは採掘ポイントで採掘を行う際に入手できる素材の量にボーナスが追加されるキャラクターです。

また、採取・採掘が可能なダンジョン内ではキャラクターの入れ替えができないため、ボーナスキャラクターは街でパーティーに編成しておく必要があります。

パーソナリティー「採掘」ボーナスキャラクター一覧

採掘
メリナ
ユーイン
サモラ
ノマル
+4 +1 +1 +1
プライ
メイ
リィカ
+1 +1 +1

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました