【アナザーエデン】隠しボス「名無しの少女」攻略【アナデン】

このページでは、アナザーエデン(アナデン)の隠しボス「名無しの少女」について解説しています。

sponsored link

名無しの少女とは

名無しの少女」とは、次元の狭間の間のアナザーダンジョンに入場する鏡の横に立っている女の子です。

アナザーダンジョンクリア回数によって会話内容が変化することが知られていました。

sponsored link

名無しの少女と戦う方法

アナザーダンジョン1000回クリア

名無しの少女は、アナザーダンジョンを累計1000回クリアした段階で戦闘可能になります。

プレイヤー自身の累計クリア回数は確認することはできませんが、名無しの少女は会話変更イベントが発生する度に立ち絵が変わっているとの情報もあるので参考までに!

1001回目に戦闘発生なので注意!

アナザーダンジョンを1000回クリアしたあと、アナザーダンジョンの鏡をタップするといきなり名無しの少女との戦闘になったという情報もあります。

正確にカウントするのは困難ですが、できるだけ準備を整えて戦闘を迎えたいところです。

台詞の変化に注目

アナザーダンジョンのクリア回数が増えていくのに伴って、名無しの少女の会話内容が変化します。

会話内容が変更するときには、話しかける前から少女が俯いており、話しかけるとイベントが発生します。

名無しの少女の会話でのセリフを注目することによって1000回クリアまでのおおよその目安とすることができます。

パターン 会話の出だし ループの出だし
1 あら……あなたは……。 あら おかえりなさい。
2 あら おかえりなさい。 また扉の先の 世界を探索したら
3 また 思い出したら話すわ。
4 …新しい記憶が 戻ってきたわ。 これからは これまで以上に
5 アルド…私 思い出したわ。 あなたは強くなるために…
6 頭が…っ! きっと 次の記憶を取り戻した時

※それぞれのタイミングで、2回目以降に話しかけたときにはループの会話となります。

sponsored link

名無しの少女戦攻略

名無しの少女の基本情報

弱点属性 16ターン目以降、すべての攻撃が弱点に?
耐性属性 1~15ターン目はすべての攻撃に耐性?
攻撃属性 調査中

名無しの少女戦の注意事項

  • 1~15ターン目までは、すべての攻撃に対して耐性があり、逆に16ターン目以降はすべての攻撃が弱点となる。
  • 1~15ターン目はターンの開始時にアナザーフォースのゲージがリセットされてしまうためアナザーフォースを発動できない。しかし16ターン目にはアナザーフォースゲージがフルの状態でスタートできる。

名無しの少女の行動パターン

順序 行動内容
1 【通常攻撃】
単体攻撃(物理)
2
3~15
(ランダム?)
【通常攻撃】
単体攻撃(物理)
【無の波動】
全体攻撃
【ハードベイン】
全体のHPを1に
【アブソリュート】
全体攻撃
16 【ハートペイン】
全体へ極小ダメ
17 【ハートペイン】
全体へ極小ダメ
18 【ハートペイン】
全体へ極小ダメージ
19~ 【逃れ得ぬ運命】
単体へ99999ダメージ

耐久パートと速攻パート

名無しの少女戦の攻略には、大きく分けて2つのパートをどう攻略していくかを考える必要があります。その2つとは、1~15ターン目までの耐久パートと、16ターン目以降の速攻パートです。

耐久パートは、すべての攻撃に耐性持ち・アナザーフォースが使えないことから、名無しの少女のHPを削ることができないので、いかに16ターン目まで耐えるかが重要となります。

速攻パートではすべての攻撃が弱点となりますが、19ターン目以降に単体99999ダメージを連発してくるため、なるべく早く倒し切る必要があります。

耐久役

耐久役としては、マリエルに加えアナベルユナが最適と言えます。15ターンであれば、MP回復のためのチェンジも必要ないでしょう。

また、6人全員を利用してVCを使いながら耐久することも可能です。この際にシオンアザミといった腕力・知性デバフをもったキャラが有効です。

速攻役

速攻パートではすべての攻撃が弱点となるので、火力が高ければ誰でもOKとなります。

ただし、速攻パートではアナザーフォースでどれだけダメージが出せるかが重要なので、多段攻撃の回数が多いキャラを優先して編成しましょう。

隠し要素まとめはこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました