【アナザーエデン】属性の相性について!敵の弱点を知ろう!【アナデン】

アナザーエデン(アナデン)の属性の相性について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

属性の相性

相性の早見表

強い、弱いで表した場合は以下の状態となります。

有利 不利
風に強い 水に弱い
地に強い 火に弱い
水に強い 風に弱い
火に強い 地に弱い
sponsored link

敵の属性はどうやって確認できる?

スキルタップ時に確認可能です

スキル選択時にスキルを長押しすることによって、そのスキルの属性もしくは攻撃の種類が弱点or耐性もしくは等倍か見ることができます。

敵のシルエットでもある程度把握可能

例えば魚タイプの敵であれば水属性だったりと敵のシルエットから推察することも出来ます。上手に活用してより有利なバトルで効率的に攻略していきましょう!

sponsored link

属性の概要

火・水・風・地のそれぞれの相関性は?

各それぞれ有利、不利が存在しています。矢印の方向が有利な属性を示しています。

属性攻撃と武器の種類

ダメージの種類は「風」や「火」などの属性だけでなく、武器の種類による「斬攻撃」や「打攻撃」

にも分けられます。

武器の種類による各ダメージにも、弱点や耐性がそれぞれあります。

属性毎の効果倍率は?

弱点へのダメージは2倍、一方で耐性をもつ相手へのダメージは1/2倍となります。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました