【アナザーエデン】第18章「巨大時震! 世界よ 震えて沈め」攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデンの物語第18章を攻略していきます。

←第17章へ 第19章へ→
sponsored link

基本情報

簡易チャート

  1. 第17章クリア後、最果ての島の海岸に移動させられる
  2. 砂浜を移動して街へ向かう
  3. 宿屋でイベント

仲間になるキャラクター

  • なし
sponsored link

攻略ポイント

18章開始時点から宿屋でのイベントまでの間アルド以外のキャラとはぐれてしまい、アルド単独で行動することになります。

マップ移動などもできなくなるため、すぐにクリアしておきたいところです。

道中の戦闘について

道中アルドのみでの戦闘が発生し、アルドを育成していないと驚いてしまうかもしれませんが、道中での戦闘はイベントバトルのようなもので、アルドのレベルは問題になりません

道中での戦闘は、アルドのHPは0にならないようになっており、数ターン経過すると勝手に勝利となりますのでご安心を。

しかし、とある外伝ではアルドと外伝キャラ2人での戦闘があり、こちらはイベントバトルではないのでこの際にアルドの育成を考えてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

あらすじ

三つの時代に開いた時層回廊内に 乗り込んで 直接 時層の歪みを解消しよう

というアルド達の作戦は うまくいったかに見えた・・・・・・。だが 彼らの善戦むなしく ファントムの策略で ついに 巨大時震が世界を襲い アルド達は離ればなれに・・・・・・。

←第17章へ 第19章へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました