【アナザーエデン】第7章「アクトゥール、水面の孤影を追いて」攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデンの物語第7章を攻略していきます。

←第6章へ 第8章へ→ 
sponsored link

基本情報

簡易チャート

  1. ラトルの左からティレン湖に向かう
  2. ティレン湖左から水の都アクトゥールに向かう
  3. 町の左に向かうとイベント、ティレン湖へ
  4. マップ右側の緑色のアイコンの下に行くとイベント
  5. シーラス×3と戦闘
  6. アクトゥールに戻る

仲間になるキャラクター

なし

sponsored link

攻略ポイント

HPの配分に注意

メインストーリー、サブクエスト共に、戦闘が多い章となっています。ヒーラーをパーティに組み込んだりこまめに休んだり等、HPに気を配りながら攻略しましょう。

シーラス攻略

雑魚モンスターとしても登場するシーラスですが、ここで戦う3体は強化されています。

味方を気絶させてくるので、注意して戦いましょう。

sponsored link

サブクエスト

アクトゥールの呼び声 前編

水の都アクトゥール宿屋の右隣にある民家にいる、黄色のアイコンの人から受注できます。

ティレン湖で「セタの水草」を3つ集めて、依頼主に話しかけるとクリアです。

報酬

アイテム 個数
クロノス 20
中級秘伝巻子 1
桃色の花 3
赤い果実 3

アクトゥールの呼び声 中編

アクトゥールの呼び声前編をクリアし、シーラスを倒した後、前編と同じ人物から受けることが出来るようになります。

会話後、シーラスを7体倒して、再び会話を進めるとクリアです。

報酬

アイテム 個数
クロノス 20
中級秘伝巻子 1
天然水 3
赤い鷄冠 3

海の見える丘より

ティレン湖の左上にある黄色いアイコンから受注可能。

アクトゥールでの会話を終え、「アイザックの体液」を3つ集めて、会話をしてクエストクリアとなります。

報酬

アイテム 個数
クロノス 20
中級秘伝巻子 1
桃色の花 3
シーラスの歯 3

あらすじ

一瞬にして消滅した未来都市エルジオン。

そこに現れた不思議な影の導きで古代世界に落とされたアルドは、炎の精霊サラマンダーにとり憑いていた闇を退ける。

ラトル村を後にしてアルドは水の都アクトゥールを目指すが・・・・・・。

←第6章へ 第8章へ→ 

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました