【DQR】効率のいいゴールドの稼ぎ方【ドラゴンクエストライバルズ】

リセマラ&最強カード徹底解説!
▶リセマラランキングはこちら
▶最強カードランキングはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)においてゴールドを効率良く集める方法について紹介します。

sponsored link

ゴールドの使い道

カードパックの購入

ゴールドを消費してカードパックを購入することが出来ます。

ジェムを消費して購入することも可能ですが、極力温存しておきたいところ

無課金勢や微課金勢にとって、ゲーム内で集まる通貨で購入できるのは非常に重要。ゴールドを一番消費するのはここになることでしょう。

闘技場の参加

闘技場チケットを持っていない場合、ジェム300個、もしくは300ゴールドを消費して闘技場に入場することが出来ます。

勝利を重ねれば入場料以上の報酬が手元に戻ってくるので、積極的に参加しましょう。

いざないの闘技場の詳細はこちら

ギルドの設立

自身でギルドを設立した場合のみ、設立時に100ゴールドを消費します。

既に立ち上がっているギルドに加入する場合は消費しません。

ギルドの詳細はこちら
sponsored link

ゴールドを集める手段

ログインボーナス

1日1回のログインボーナス。

他のゲームでも言えることですが、ゲームをプレイする時間が無くてもとりあえずログインは毎日しておきましょう

デイリークエスト

ランクマッチやフリーマッチでの目標を設定し、それをクリアすれば報酬としてゴールドが貰えます。

達成の難易度が上がるほど報酬で貰える額も増えるので、果敢に挑戦していきましょう。

ランクマッチ報酬

ブロンズ4以上のランクででゴールドが貰えます。スタートがブロンズ5なので、1つランクを上げれば報酬が貰えるということです。

ブロンズランクはシルバー以上とは違って降格がないので、一度でも上げてしまえば報酬確定

もちろん、ランクが上がれば上がるほど貰える額が増えていきます

ランクマッチの詳細はこちら

闘技場報酬

1勝でもすれば、報酬にゴールドが発生します。ランクマッチ同様、勝利数が増えれば報酬のゴールドも増える!……というわけではなく

報酬に錬金石が追加されて、ゴールドの量が少し減ってしまう場合も

入場の際にゴールドを消費した場合、6勝から8勝で元を取れます

いざないの闘技場の詳細はこちら

アチーブメント

デイリークエストとは異なる、1回きりの達成報酬です。

ギルド結成or参加やカードの錬金などで、ゴールドを獲得することができます。

トレーニング

ソロプレイモードのトレーニングは、各キャラクターごとに4つ難易度が用意されています。

各リーダーの専用カードも貰えるので、優先的にクリアしましょう

リーダーのレベルアップ

リーダーキャラのレベルがアップした際に、ゴールドを貰えます。

基本的に30Gですが、レベルによってはゴールド以外のアイテムになることも

sponsored link

効率よく集めるには

真っ先にトレーニング!

一番手っ取り早いのは、7人のリーダー全員のトレーニングを終了させることです。

各キャラクター4つの難易度があり、7×4=28回と少し回数が嵩みますが、トレーニング報酬として各リーダーの専用カードを合計14枚と、全て合わせて1680Gを獲得することができます!

毎日ログインする

アプリ内で何もできなくても、とりあえずこれだけは毎日しておきましょう!

記念キャンペーン、不具合のお詫びetc…通常ボーナスの他にも何か貰えることもあります。

あとはとにかくバトル!

デイリークエスト、ランクマッチ、いざないの闘技場。入手の手段も報酬の量も、バトルによるものが最も多くなっています

リーダーのレベルアップにもバトルによる経験値が必要になります。

ゴールドを効率的に集めるには、とにかくバトル!あわよくば勝つ!が一番の近道です!

関連記事一覧

ランキング

最強デッキ リセマラ 最強リーダー 最強カード
全カード一覧

職業別カード一覧

共通 戦士 武闘家 僧侶
魔法使い 魔剣士 商人 占い師

種族別カード一覧

スライム系 ドラゴン系 ゾンビ系 冒険者
ホームへ戻る

コメント

  1. 自動化アプリを使った方が楽だよ。
    https://assister.jp/aa6736

タイトルとURLをコピーしました