【DQR】クローズドβテスト情報【ドラゴンクエストライバルズ】

リセマラ&最強カード徹底解説!
▶リセマラランキングはこちら
▶最強カードランキングはこちら

この記事では、6月9日より行われるドラゴンクエストライバルズ(DQR)のクローズドβテストの情報を記載しています。

sponsored link

クローズドβテスト概要

一足先にDQRをプレイできる!

予定期間 2017年6月9日 ~ 6月19日
人数 10,000人
(iOS 2,000人、Android 8,000人)

ドラゴンクエストライバルズのクローズドβテストが、6月9日よりスタートしています。βテストのため正式サービスにデータが引き継がれませんが、一足先にプレイできるというだけでも大きいですよね。

テスター募集は6月4日で終了しており、当選者の方へ6月8日15時にメールが送られています。当選された方はおめでとうございます!

sponsored link

基本ルール

デッキ30枚のカードゲーム

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)はトレーディングカードゲーム(TCG)と呼ばれるタイプのゲームです。

プレイヤーがそれぞれカードを集め、持っているカードの中から30枚を選抜してデッキとし、他のプレイヤーと対戦します。

相手リーダーのHPを0にすれば勝ち

DQRでは、リーダーと呼ばれるキャラがプレイヤーの分身として戦います。

リーダーは、モンスターや冒険者などのユニットを召喚したり、強力な特技で味方支援や敵の妨害をしたり、ときには武器を装備してリーダー自身が戦ったりすることができます。

自分のデッキのカードをうまく駆使し、相手のリーダーのHPを0にすることができれば勝利です。

sponsored link

各リーダーの情報

使えるカードが異なる

リーダーごとに職業が設定されていて、一部カードは職業に合致していないと使用できません

ですがそのルールによって、各リーダーごとにユーモア溢れるデッキを組むことができます。

各リーダーの特徴と戦い方はこちら

βテストでの注目カード

エスターク

眠っている間にあやしい光で敵味方にダメージをばらまくユニットです。

起こせばあやしい光は止まるようですが、今度はその暴力的なステータスを相手することになります。

シドー

召喚時にユニット全体にダメージを与えるユニットです。

生半可なユニットでは4ダメージを耐えることができないため、場を壊滅させることができますが、問題はシドーを召喚するためのコストが非常に重いということ。

ハーゴン

冒険者を犬に変えてしまうという、個性的なアビリティを持つユニットです。

冒険者には強力なカードも多いと推測できるので、使われるといやなこと間違いなしです。

課金は不可能

今回はβテストということで、注意事項に”有償通貨の購入はできません”と記載されています。

そのかわりカードパックの配布が行われています。初日である6月9日は5パック、6月10日以降は15パック配布されます!

関連記事一覧

ランキング

最強デッキ リセマラ 最強リーダー 最強カード
全カード一覧

職業別カード一覧

共通 戦士 武闘家 僧侶
魔法使い 魔剣士 商人 占い師

種族別カード一覧

スライム系 ドラゴン系 ゾンビ系 冒険者
ホームへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました