【アナザーエデン】再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」情報まとめ!【アナデン】

アナザーエデン(アナデン)のアップデートver.1.7.1にて再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」のガチャが実施されることが決定しました。このページではその情報をまとめていきます。

sponsored link

再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」概要

再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

開始日時 2018年5月17日 12:00頃配信

実装される内容

今回は、ガチャの実装の他に、「地下迷宮の魔力」の獲得量を調整することが発表されており、外伝攻略の難易度の緩和が行われるのではないかと考えられます。

地下迷宮の魔力の効率の良い入手方法

以前あったガチャの復刻!

こちらは以前に実施された「ふたりの騎士と祈りの魔剣」ガチャの復刻版となっています。

アナベルや、ネロなどの特定のキャラクターがピックアップされ、より出逢いやすくなっているので、是非この機会にゲットしましょう!

sponsored link

新章「オーガ戦役編」にも必要

外伝クリアの必要あり!

先月4月27日に実装された「オーガ戦役編後編」。

こちらの前章に当たる「オーガ戦役編前編」に入るための条件外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」クリアというものがあるので、オーガ戦役編をプレイするには外伝をクリアする必要があります。

外伝クリアが楽に!

この外伝のクリアに今回ピックアップされているキャラクターを連れていると、必要アイテムの取得量ボーナスなど非常に役に立つので、まだクリアしていない方は狙ってみるのもいいかもしれません。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略詳細はこちら!
以前の再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の記事はこちら
sponsored link

以前行われた、再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

開始日時 2017/11/7 11:50頃配信
ソイラミーユアナベルネロ

一番最初に実装された外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」が題材となる今イベントは、基本的にピックアップガチャが先行実装される形です。

再会Ver1.5ガチャシミュはこちら

実装される内容

  • アナベル・ネロなどをフィーチャーした出逢い再び
  • アナザーダンジョンクリア後のキャラクター天冥の増加確率を上昇など

※更新されない場合、ゲームを再起動することで自動的にアップデートされます。

再会というのは「リテイク」という意味か?

ピックアップされるキャラクターは、以前に登場したアナベル、そしてネロの模様です。ふたりの騎士と祈りの魔剣でガチャ実装されていたキャラクターが再びピックアップされることになります。

内容自体にストーリー追加の文言はなく、前述しましたが今回のイベントはいわゆるガチャイベントという事になるでしょう。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略情報はこちら

実装日は生放送と同じ日となる

サプライズがある可能性

超解放と銘打ったアナデンの生放送が同じ11/7の夜から行われます。

重なった日付の意味がちょっと気になるところで、先行実装される「再会」がどのような意味を持つのかも説明されるかもしれません。

サプライズがあるのかどうか気になるところです。続報に期待しましょう。

アナデンまつり2017秋生放送まとめはこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました