【アナザーエデン】地下迷宮の魔力の効率の良い入手方法【アナデン】

アナザーエデン(アナデン)のち家迷宮の魔力の効率の良い入手方法について記載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

効率よく地下迷宮の魔力を集めよう!

外伝関連キャラクターをパーティーに入れる

外伝に関連するキャラクターたちはパーティーに編成することで、モンスターを倒した際に獲得できる魔力の量を上昇させてくれます。

以下のキャラを所持している場合はなるべく多くパーティに編成しましょう。

ボーナスキャラは複数編成が◎

また、ボーナスキャラを複数入れたときの獲得量の倍率は掛け算で処理されます(小数第3位四捨五入)。

たとえば1.2倍のキャラ2人で1.44倍、5人を全てパーティに編成した時の最大ボーナスは3.80倍となります。

魔力獲得量アップのキャラ

獲得魔力量×2.0 獲得魔力量×1.1
アナベル
ディアドラ
獲得魔力量×1.2
ネロ
ソイラ
ミーユ

魔力獲得ボーナス早見表

獲得魔力×1.2キャラの数
0人 1人 2人 3人
アナベルなし ×1.00 ×1.20 ×1.44 ×1.73
アナベルあり ×2.00 ×2.40 ×2.88 ×3.46
sponsored link

アナザーダンジョン「王都ユニガン」が激アツ!

地下迷宮の魔力を集め放題!

ノーマルダンジョンの「ミグランス城地下迷宮」では制限なく地下迷宮の魔力を集めることができます

一方でアナザーダンジョン王都ユニガン」マップで他のアナザーダンジョン同様グリーン・キーの制限はあるものの、時間効率面では圧倒的に多くの魔力を集めることができます。

外伝の報酬やストーリーの進行を急ぐ方は、より多くのキーを「王都ユニガン」に使用しましょう。

王都ユニガン(アナザーダンジョン)についてはこちらから

FEAR(フィアー)モンスターから大量ゲット!

地下迷宮で出現するFEAR(フィアー)モンスターを倒すと1000の魔力を獲得できます。

FEARが湧く場所は地下迷宮内に2ヶ所あるので、湧く度に倒しておきたいところです。

出現FEAR情報

モンスター名 ドロップ
FEAR
「迷宮の怪物」
LV.38
ドロップ
「なし」
※地下迷宮の魔力1000獲得
sponsored link

地下迷宮の魔力とは

ミグランス地下迷宮で入手が可能

地下迷宮の魔力とは、外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」で登場するアイテム名です。ミグランス地下迷宮を攻略していく事で獲得が可能なものとなっています。

地下迷宮での戦闘では雑魚敵1体から10の魔力をゲットできます。

獲得数に応じて報酬を入手

地下迷宮の魔力を集めると魔力数に応じて報酬を獲得する事ができます。

獲得可能な報酬の合計値

アイテム名 合計個数
クロノスの石 600
夢詠みの書 3
祈りの書 11
囁きの書 15
ソードマスターの書 1
冥の誘い《剣》 10
天の導き《剣》 10
上級秘伝巻子 15
中級秘伝巻子 9
各魔力酬一覧はこちら

ふたりの騎士と祈りの魔剣メニュー

外伝1登場のキャラクター

ディアドラ
アナベル
ネロ

攻略関連記事

効率の良い魔力の集め方 魔力報酬一覧
ミグランス地下迷宮攻略 外伝アナザーD攻略
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 外伝ガチャシミュ
ふたりの騎士と祈りの魔剣攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました