【アナザーエデン】第2章「追跡、月影の森で待つものは」攻略【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の第2章の攻略をしていきます。

←第1章へ 第3章へ→
sponsored link

基本情報

簡易チャート

  1. ヌアル平原の奥から月影の森へ入る
  2. 月影の森の最深部へ入る
  3. ボスを倒す

仲間になるキャラクター

特になし

sponsored link

第2章をスタートする前に

仲間をパーティへ

第1章の途中、星の夢見館で入手したキャラクターを、忘れずにパーティに編成しておきましょう。

第2章のストーリーは至ってシンプルです。主人公単独で攻略するには敵のレベルが高すぎる一方、4キャラクターを編成するだけでかなり進行が楽になります。

sponsored link

月影の森へ

ヌアル平原の先に

目的地の月影の森は、ヌアル平原を抜けた先になります。

具体的には、ココネリカの枝を入手した場所のさらに奥です。FEARとは遭遇せずともたどり着けるので安心ですね。

小径→深部へ

奥に行くほどモンスターが強力に

月影の森→小径→深部と、森の中を渡り歩いていきます。入口の左下と深部の右上にFEARがいるので、注意して進みましょう。

休憩場所あり

ありがたいことに、途中の「小径」では休憩することができるポイントが存在します。

深部でHPを削られてしまったときなどは、小径まで戻ってくれば回復することができます。うまく利用しましょう。

魔獣ヴァレスとバトル

攻撃優先でOK

弱点 耐性

森の最深部へ辿り着くと、ヴァレスとの戦闘が始まります。

なぜかターンが経過するほどヴァレスからのダメージが減るので、見た目以上には戦いやすい相手となっています。ずーっと攻撃していれば勝てる相手です。

タメ始めたら一気に勝負をつける

ヴァレスのHPが半分を切ると、セリフとともにヴァレスがタメを始め、カウントダウン終了(4ターン)後に威力の高い全体攻撃を放ってきます。この攻撃を喰らうかどうかがヴァレス戦の肝です。

タメている間はこちらのすべての攻撃がWEAK判定になるので、序盤はMPを温存して、後半にMP消費の攻撃で一気に削り取るのが得策です。攻撃が発動する前に片を付けましょう。

←第一章へ 第3章へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました