【アナザーエデン】マクマクを仲間にする方法!「小さな仲間の小さな幸せ」【アナデン/時の炭鉱】

この記事ではアナザーエデンの外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」において「いいマクマク」を仲間にする方法を紹介しています。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

「いいマクマク」とは

いいマクマク」は外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」のクエストを進行すると仲間になるキャラです。

いいマクマクは★4の状態で加入し、キャラクエストはありませんがVC(ヴァリアブルチャント)は最初からLv2となっています。

いいマクマクのキャラ詳細はこちら

いいマクマクの名前

いいマクマクは村人からそれぞれ別の名前で呼ばれていたため、クエスト「小さな仲間の小さな幸せ」の最後でプレイヤーが正式にマクマクの名前を決めることになります。

名前は自由に入力できるのではなく、各村人が呼んでいる名前の中からプレイヤーが1つ選んで統一させるというものです。

いいマクマクの名前の選択肢は以下の通りです。

いいマクマクの名前候補
名前 名付け親
ミート テリー
ババンボン ヒルダ
ジュリオネ ヘンリー
ホッコリン レベッカ
もちょろけ モナ
候補にならない名前
名前 名付け親
切り株くん マーロウ
sponsored link

いいマクマクを仲間にする方法

サブクエスト「小さな仲間の小さな幸せ」クリア

いいマクマク」に関するサブクエスト「小さな仲間の小さな幸せ」が存在します。

いいマクマクが仲間になるにはクエスト発生条件を満たし、クエストをクリアし、その後いいマクマクとともにマクマクの森へ行く必要があります。

攻略チャート

  1. 外伝第3話クリア
  2. マクマクの森「!」でマクマクを村へ連れていく
  3. マーロウの家でクエスト発生
  4. ヒルダの家へ行く
  5. レベッカの家へ行く
  6. テリーの家へ行く
  7. ヘンリーの家へ行く
  8. マーロウの家へ行く
  9. 「いいマクマク」に名前をつける
  10. クエストクリア
  11. いいマクマクと会話
  12. いいマクマクとマクマクの森へ行く
  13. マクマクが仲間になる

クエスト準備

第2話をクリアし橋が完成して、炭鉱の村に再び戻って来られるようになってからクエストのための準備ができるようになります。

まずマクマクの森の奥にいるマクマクに話しかけ、そのままマクマクと一緒に村まで歩いていきましょう。

クエスト「小さな仲間の小さな幸せ」をクリア

マクマクを村に連れてきたあと外伝第3話をクリアすると、マーロウの家でクエスト「小さな仲間の小さな幸せ」を受注することができるようになります。

クエスト自体は村の各家を回る簡単なものです。

ここでマクマクに選択肢の中から選んで名前をつけてあげますが、すべての候補で「いいえ」を選択してもまた一巡するのでご安心ください。

村にいるマクマクに話しかける

クエスト「小さな仲間の小さな幸せ」クリア後、村のどこかにいるマクマクに話しかけ、一緒にマクマクの森へ行きます。

マクマクの森に着くとイベントが発生し、マクマクを仲間にするか問われるので「は」を選ぶと仲間になります。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」の攻略情報はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました