【アナデン】異境バルオキー地方実装!アップデート1.3.5まとめ【アナザーエデン】

このページではアナザーエデンの1.3.5アップデートの内容を記載しています。公開されている内容と共に、公開されていない内容も随時更新していきます。

sponsored link

公式告知

異境バルオキー地方の開放

エンドコンテンツとしての異境シリーズの先駆けとして、異境バルオキー地方が開放されました。

異境は推奨レベルが非常に高くなっており、少なくともメインPTは★5のキャラで埋めなければ攻略が厳しいものと予想されます。

「ユーイン」と「エリナ」が出逢いに新しく追加

ユーイン

ユーインは★5に進化する火属性の槌系打撃アタッカーで、威力が特大の攻撃を2つも所持しており、中でも「ラーヴァインパクト」は火属性の特大攻撃を単体に2回という、ボス戦において非常に強力なスキルとなっています。

▼ユーインの詳細はこちら

エリナ

エリナは★4まで進化する無属性のサポーターで、優秀なサポートスキルを多く所持しており、ストーリーのボス戦では非常に活躍してくれます。VCの知性DOWNは敵にもよりますが、全体攻撃を軽減してくれる場合が多いためこちらも有用です。

▼エリナの詳細はこちら
sponsored link

公式告知外アップデート

武器強化が開放

Ver.1.3.5以降の更新を適用し、第1部をクリアしている状態で次元の狭間にある「準備中」だった猫の看板のお店に入ると、武器強化が開放されます。

▼武器強化についての詳細はこちら

稀に出現する光るプラームゴブリン

異境バルオキーに稀に出現する光るプラームゴブリンは、素早さが非常に高く、Lv80の★5キャラよりも早く行動するので、警戒が必要です。

討伐するとレア素材を落とすようなので、新しい武器生産・強化を行う際には必要になります。

新武器の実装

新武器は現状最大である装備Lv60の3本となっており、いずれもとても強力な武器となっています。

素材は新しく実装された、異境バルオキーで入手することが可能です。

▼装備・アイテム一覧はこちら

アナザーダンジョンのクラスチェンジ用の書の入手緩和

クラスチェンジ用の「囁きの書」「祈りの書」「夢詠みの書」の3つがボス前の宝箱からも出現するように変更されていることが確認できました。

また、プレイヤーの体感ではありますが、レアエリアの出現率に上方修正がかけられたようです。

その他の修正点

  • 竜宮城においてシーラに経験値ボーナスが入るように修正
  • 固有スキルが選択可能に変更
  • PT編成画面で天冥の確認が可能になった

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました