【アナザーエデン】隠しボス「大泥棒ワルラス」攻略【アナデン】

スポンサーリンク

このページでは、アナザーエデン(アナデン)における隠しボス「大泥棒ワルラス」について解説します。攻略にぜひお役立てください。

スポンサーリンク

「大泥棒ワルラス」の出現方法

※オトヒメ討伐後でないと進行できない可能性があります。
コメントより情報賜りました。有難うございます!

 1.アンモナイトの大量発生

「竜宮城 二の丸」の右側部分にアンモナイトが大量発生しています。

右側へは、「竜宮城 三の丸・松」の右上から行くことができます。

2.屏風の裏にワープ出現

アンモナイトが道を塞いでいる場所の右にある家に入ると、屏風の奥が動いていて調べるとワープが出現します。

そこに入ると「過去の竜宮城 二の丸」へ行くことができます。

3.アンモナイトと戦闘

ワープ先の「過去の竜宮城 二の丸」の家を出ると、増殖する前のアンモナイト(Lv33)と戦闘になります。

倒すと先にを進むことができ、「サンゴを取り除く」ことができるので取り除きましょう。

4.大泥棒ワルラスと戦闘

サンゴを取り除いて現代に戻り、アンモナイトがいなくなった道の先にある家(マップ右上)へ行くといきなり「大泥棒ワルラス(Lv33)」との戦闘になります。

スポンサーリンク

大泥棒ワルラス(Lv33)戦

火力が低く耐久が高い

Lv33のモンスターの割に耐久が高いのですが、火力は低いです。

そのため時間はかかりますが平均Lv33程度のパーティなら倒すことができます。

スポンサーリンク

報酬もゲット!

一連のイベントで最後に「大泥棒ワルラス」を倒した段階でクロノスの石×20も獲得できます。

外伝「千年の匣、わだつみの神殿」攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました