【アナザーエデン】「サキの夢意識」外伝クリア後に行く方法!【アナデン】

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の「サキの夢意識」のクリア後の行き方を記載します。攻略にぜひお役立てください

sponsored link

サキの夢意識

クリア後にも行けます!

外伝の中心舞台となった「サキの夢意識」ですが、クリア後にキーアイテムの取り逃しやFEARモンスターでのスコア稼ぎなどで行こうとしても消えてしまった!という方も多いようです。

ですがご安心ください!クリア後でも「サキの夢意識」には戻って来られるので、その方法をご紹介します。

外伝攻略情報はこちらから
sponsored link

「サキの夢意識」への行き方

マップ移動やスカイテラスからは行けない

外伝プレイ中には、IDAスクールのスカイテラスや、マップ移動によって直接「サキの夢意識」へ行くことができましたが、クリア後はサキを救出してしまっているため「サキの夢意識」がなくなってしまいます。

IDEA本部の女子生徒から

IDEA本部の左下にいる女子生徒が、「サキの夢意識」の仮想空間へ転送してくれます。

ここでは外伝ストーリー中そのままのサキの夢意識へ行くことができます。

IDEA本部への行き方

「サキの夢意識」へと転送してくれる女子生徒がいるIDEA本部へは、外伝ストーリー中途同様に、IDAスクールH棟2階の画像の場所にある「!」マークから行くことができます。

sponsored link

まとめ

キーアイテム「ぼろぼろの魔導書」や、スコア稼ぎのFEARモンスターなどクリア後に「サキの夢意識」へ行きたい場合は、今回紹介させていただいた方法で行くことができるので、ぜひご活用ください。

IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」メニュー

外伝2登場のキャラクター

ジェイド
イスカ
ルイナ

攻略関連記事

効率の良いスコアの集め方 スコア報酬一覧
外伝アナザーD攻略 ライフマーク場所
第1話攻略 第2話攻略
第3話攻略 第4話攻略
Ver1.2.0ガチャシミュ
「絶対零度の鎖」攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました