【アナザーエデン】クロノスの石の効率の良い稼ぎ方【アナデン】

この記事ではアナザーエデンのクロノスの石の稼ぎ方の紹介を行っています。攻略の参考にぜひお役立てください。

sponsored link

クロノスの石

獲得できる機会が少ない

クロノスの石は、アナザーエデンにおいてガチャや、戦闘のコンティニューに使用する、ある意味では課金要素となるアイテムです。

そのうえで他のソーシャルゲームと比べ、イベントなどでの獲得機会が少ないため、入手できる箇所で確実取っていくことが大切になります。

sponsored link

クロノスの石の集め方

 勲章報酬で集める

アナデンでは、ミニゲームや、各獲得条件を満たすごとに勲章を入手することができ、獲得ごとに報酬を手に入れることができます。

この獲得報酬が基本的にクロノスの石なため、ここから入手することが多くなります。

ストーリークリアでゲット

勲章報酬の中でも、メインストーリー各章をクリアするごとに獲得できる勲章は、第1部では各50個ずつ、1.5部では各100個入手することができるので、大きくクロノスの石を獲得することができます。

毎日のボーナス

ログインボーナス

アナデンでは、毎日0時に「本日の一品」という形でクロノスの石20個が配布されます。

広告動画視聴で入手

また、毎日広告動画を見ることでクロノスの石10個を獲得することもでき、此方も毎日0時に回数がリセットされます。広告動画はクロノスの石購入画面から視聴可能です。

コレを確実にとっていけば一ヶ月ごとに約900個程度は入手可能なので、10連をひと月ごとぐらいでは回せるでしょう。

サブクエストクリアで入手

メインのストーリーとは別に進められるサブクエストがストーリーを進めるごとに各エリアで受注可能になります。

このサブクエストのクリア報酬にも基本的にクロノスの石が含まれているので、ストーリーの合間に進めていけば更に効率よく稼ぐことができます。

キャラクエストでも入手可能

各キャラごとに受注できるキャラクエストでも、少量にはなりますがクロノスの石を獲得することができます。

こちらもメインストーリーを進めながら同時に進行していくといいでしょう。

sponsored link

クロノスの石の使いみち

基本はガチャに使う

クロノスの石の使用方法はいくつかありますが、基本はガチャに使用するのがいいでしょう。

クロノスの石の入手方法が限られている上に、キャラが足りないと攻略そのものが詰んでしまう可能性があるので、特にキャラが揃っていない序盤はガチャを優先的に回しましょう。

コンティニューに使用

クロノスの石を50個使用することで、パーティーが全滅した際に途中からコンティニューすることができます。

あと少しで倒せる敵や、もうどうしてもノーコンティニューでは倒せない強敵には有効ですが、やはりガチャの優先度のほうが高くなります。

アナダンへのキーを増やす

アナザーダンジョンにはグリーンキーやレッドキーを使用して挑戦することになりますが、このキーもクロノスの石を使用することで増やすことができます。

ただこちらは放っておいても一日に4個ずつと十分な量が入手できるので、こちらに使用するのは本当に余裕が出てきてからになるでしょう。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました