【アナデン】ミミちゃん攻略【アナザーエデン】

この記事では、アナデン1.5部後編のミミちゃん攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

「ミミちゃん」の出現場所と基本情報

出現場所
オーガ戦没編「宿星の王と聖なる剣の挽歌」1.5部後編

39章

トト・ドリームランド

弱点 なし 耐性 なし
攻擊

ミミちゃんの出現場所詳細

ミミちゃんとは、トト・ドリームランドマップ8の観覧車の奥で戦闘可能です。マップ8へはマップ6「ファンタジーエリア」の上部から移動できます。

移動に条件等はありませんが、混乱などの状態異常やバフを駆使してくる強敵なので、挑む際はしっかりと準備してから挑みましょう。

トト・ドリームランドのマップ情報
sponsored link

「ミミちゃん」攻略

「ミミちゃん」の行動パターン

行動内容
ランダム 物理単体攻撃
魔法全体攻撃
地属性物理単体攻撃
物理単体攻撃+腕力アップ
物理単体攻撃+速度アップ
物理全体攻撃+混乱+物理耐性アップ
HP回復+腕力、知性、速度アップ

攻略のポイント

混乱が非常に厄介

ミミちゃんは混乱付与攻撃を持っていて、行動もランダムなので、いつ飛んでくるかわからない混乱が非常に厄介なボスです。速度がミミちゃんを上回っていないと行動機会がどんどん減らされ、思うように動けなくなります。

基本の速度が高いキャラクターを編成したり、速度バフをかけるなどして対策をしましょう。

バフの蓄積にも注意

ミミちゃんの行動の大半にはバフ効果が付属されています。種類も速度、腕力、耐性など豊富な上に蓄積もするので、バフがどれだけかかっているかは常に注意する必要があります。

腕力ダウンのデバフや耐性などで常にダメージへの対策をとるようにしましょう。

第1.5部前編隠し要素まとめ

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました