【アナデン】Insula Ventorum攻略【アナザーエデン】

この記事では、アナデン1.5部後編のInsula Ventorum攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

「Insula Ventorum」の基本情報

出現場所
オーガ戦没編「宿星の王と聖なる剣の挽歌」1.5部後編

37章

マクミナル博物館

弱点 なし 耐性 なし
攻擊
sponsored link

戦闘開始までの手順

裏口のカギを入手しよう!

Insula Ventorumはマクミナル博物館の封鎖エリアで戦うことができます。ただし、そこに入るにはまず裏口のカギを入手する必要があるので、まずは裏口のカギを入手しましょう。

裏口のカギの入手場所

裏口のカギはメインストーリー37章で、ボスのパパ・マクミナルと戦った「地下倉庫」の宝箱から入手可能です。

このカギを入手することで隠しボスがいる封鎖フロアへ移動できるようになります。

地下倉庫への道筋などマップ詳細はこちら

いざ、封鎖エリアへ!

封鎖エリアは、マクミナル博物館入口の隠し通路の先にあります。

裏口のカギを使用して、封鎖エリアに入ると、マップ右下で隠しボス「Insula Ventorum」と戦闘することが可能です。

マクミナル博物館のマップ情報
sponsored link

「Insula Ventorum」攻略

「Insula Ventorum」の行動パターン

行動内容
ランダム 火属性全体攻撃
風属性全体攻撃
魔法単体攻撃+混乱+腕力、知性ダウン
全体割合ダメージ(70%)
全属性耐性付与(持続ターン3)

攻略のポイント

魔法、属性対策を

Insula Ventorumの攻撃は、全て魔法攻撃に分類されるので、知性へのデバフをかけることができれば安定してダメージを減らすことができます。

また、火属性、風属性の攻撃は全属性耐性バフや、各属性への耐性バフをかけることで更にダメージを減らすことができるので、対策できれば大きく難易度を下げることができるでしょう。

割合ダメージに注意

Insula Ventorumの使用する割合ダメージ攻撃は、全体に70%ダメージと非常に大きなダメージ設定となっているので、この攻撃を受けた後しっかりと態勢を立て直すことが重要です。

第1.5部前編隠し要素まとめ

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました