【アナデン】パパ・マクミナル攻略【アナザーエデン】

この記事では、アナデン1.5部後編の(ボス名)攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

「パパ・マクミナル」の基本情報

パパ・マクミナルの基本情報

出現場所
オーガ戦没編「宿星の王と聖なる剣の挽歌」1.5部後編

37章

弱点 物理(HP50%以下時は魔法)
耐性 魔法(HP50%以下時は物理)

パパ・マクミナルの行動パターン

通常時

順番 行動内容
物理全体攻撃+気絶
全体攻撃+毒
魔法全体攻撃

HP50%以下時

順番 行動内容
物理全体攻撃+気絶
全体攻撃+毒
物理全体攻撃+物理耐性ダウン(永続+蓄積)

パパ・マクミナルの攻略ポイント

迎撃に注意

パパ・マクミナルは耐性属性の攻撃で攻撃を加えると迎撃を行い、全体に物理耐性の永続デバフをかけてきます。

また、HP50%以下になると、その耐性も入れ替わるので、攻撃する属性には注意しましょう。

編成はバランスよく

前項でも記述したとおり、パパ・マクミナルは前半戦と後半戦で、耐性が物理、魔法で入れ替わり、その耐性も非常に重要な敵です。

なので、パーティーは魔法、物理どちらの場合でもある程度は削れるようなバランスのいい構成が求められます。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました