【アナザーエデン】外伝・邂逅・ストーリーのオススメ攻略順序【アナデン】

この記事ではアナザーエデンの各種コンテンツの紹介、またそれぞれおを攻略するオススメの順番をご紹介します。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

おすすめ攻略順

最終ボスやクエストの難易度、または獲得できる配布キャラの優先順位から、おすすめ攻略順をまとめました。

1.メイン・サブストーリー
メインストーリーを攻略することで、他のコンテンツの開放や配布キャラの獲得ができます。

アナザーエデンの中心となるコンテンツなので、まずはメインストーリーのクリアを目指しましょう。

2.ふたりの騎士と祈りの魔剣

最終話のクリア推奨レベルがLv28と、追加コンテンツの中でも最も攻略難易度が低い外伝です。

★4ディアドラや、アルドのCCができる「ソードマスターの書」などが獲得できます。

3.IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」
「ふたりの騎士~」と同様にこちらの外伝もメインストーリークリア前でも挑戦できる難易度です。

★4ジェイドや、リィカのCCができる「パトリアークの書」などが獲得できます。

4.千年の匣、わだつみの神殿
外伝クリア自体はメインストーリー難易度よりも低いですが、竜宮真珠を集めるのに苦労するので、上記の外伝よりは難易度が若干高いです。

★4シーラや、サイラスのCCができる「ラセツの書」などが獲得できます。

5.時の炭鉱と夢を視る郷
ラスボスが非常に強力で、平均Lv60超えのパーティでも苦戦するほどの難易度です。

★4マクマクや、エイミのCCができる「アサシンフィストの書」などが獲得できます。

6.アザミ編
邂逅の中で最も難易度が低いのがアザミ編です。★4キャラのみでの攻略方法も豊富です。

★5アザミ(入手時点では★4)が獲得できます。

7.シェリーヌ編
難易度の関係だけでなくアザミが活躍することから、アザミ編の次にクリアしたいコンテンツです。

★5シェリーヌ(入手時点では★4)が獲得できます。

8.ガリユ編
ガリユ編は邂逅シリーズの中でも最も難易度が高く、ボス戦であるにも関わらず複数体の敵(召喚)と戦わなければいけません。

★5ガリユ(入手時点では★4)が獲得できます。

9.バルオキー地方
異境シリーズ最初であるバルオキー地方は、第一層から推奨レベルが70となっています。

アナザーダンジョンベリーハードの更に上位バージョンといったところで、★5キャラを揃えてから挑戦しましょう。

sponsored link

コンテンツ一覧

実装期日順

ここでは、実装期日順に各コンテンツをご紹介します。

コンテンツ 実装期日

メイン・サブストーリー
2017年4月12日
(ゲームリリース)

外伝:ふたりの騎士と祈りの魔剣
2017年5月10日

邂逅:アザミ編
2017年5月24日

外伝:IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」
2017年6月15日

邂逅:ガリユ編
2017年7月4日

外伝:千年の匣、わだつみの神殿
2017年7月20日
異境:バルオキー地方 2017年8月8日

僥倖:幻璃境
2017年8月24日
外伝:時の炭鉱と夢を視る郷 2017年9月25日

邂逅:シェリーヌ編
2017年10月5日

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. ガリユは星4じゃねーよ、星2だよ

タイトルとURLをコピーしました