【アナザーエデン】碩黒真珠の入手方法と報酬一覧【アナデン】

このページでは、アナザーエデン(アナデン)における「碩黒真珠」の入手方法と報酬一覧について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

碩黒真珠について

碩黒真珠とは

碩黒真珠とはキーアイテムの一つで、アナザーダンジョン「竜宮城/ベリーハード」でのみ入手できます。

竜宮真珠と同様に累計獲得個数に応じて報酬がもらえますが、竜宮真珠とは異なり報酬一覧がゲーム内または公式関連の情報で公開されていないため、ちょっとした隠し要素をもつアイテムです。

碩黒真珠の入手方法

上記の通り、碩黒真珠はアナザーダンジョン「竜宮城/ベリーハード」でのみ入手できます。

入手方法は3つのエリア内どこかに配置された0~3個のキラキラをタップすることとのアイテムっています。キラキラの場所は決められたポイントからランダムで選ばれるようです。

アナザーダンジョン「竜宮城」攻略はこちら

入口のウミガメの数が重要!

アナザーダンジョン「竜宮城/ベリーハード」に入場時、スタート地点から見える奥の岩の上にウミガメが重なっています。

そこにいるウミガメの数が、その時のダンジョンで獲得できる碩黒真珠の数を表しています。

各エリアのキラキラ候補地

入口にいるウミガメの数に応じて、ダンジョン内の3つのエリアのどこかにキラキラが出現します。

下のマップのキラキラマークは当記事作成段階でキラキラの出現が確認された場所を表してますが、完全ランダムに出現する可能性もあります。

エリア1(御殿入口)

エリア2(潮の廊下/渦の廊下)

エリア3(珊瑚の廊下/泡沫の廊下)

sponsored link

碩黒真珠の報酬一覧

情報提供ありがとうございます。引き続き報酬が判明次第反映させていただきます。

碩黒真珠 報酬
1 サカナの石×1
5 上級秘伝巻子×5
10 ネミミミミズ×10
15 冥の誘い(杖)×5
20 上級秘伝巻子×5
25 サカナの石×3
30 天の導き(杖)×5
40 夢詠みの書
50 オトヒメの槍

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時 2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

コメント

  1. 報酬を貰うため、誰に話し掛けたら良いですか?どこに居ますか?

タイトルとURLをコピーしました