【妖怪ウォッチワールド】妖怪春祭りイベント開催!限定コインをゲットしよう!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドで開催されている妖怪春祭りイベントについて情報をまとめています。

sponsored link

妖怪春祭り開催!

イベント概要

開催期間 2019/04/08(月)~04/22(月)0:59

暖かな春の陽気とともに、新たなイベントが登場!

イベントメダルからは新妖怪の「バクうらら」が登場するほか、限定コインで「よつばニャン」をゲット出来ます!

新登場妖怪

よつばニャンバクうらら

イベントの進め方

  1. サーチでイベントメダルを見つけまくろう
  2. バトルに勝利して、コインを貰おう
  3. コインガシャを回して、「よつばニャン」ゲット!
sponsored link

イベントメダルを見つけよう!

中身はバクうらら限定!

サーチを行うことによって、イベントメダルがマップ内に出現します。

中身は新登場の妖怪「バクうらら」のみ!バトルで勝利すれば、確率でバクうららと友達になることが出来ます。

ちなみに、バクうららの好物は「ジュース」。ショップで購入することが出来ます。

バクうららの詳細はこちら!
sponsored link

スプリングコインを集めよう!

バトルに勝利&クエストクリアでコインが貰える!

バクうららに勝利すると、報酬としてコインがドロップ!

また、条件クリアでクエストからもコインが貰えるため、今回のイベントではかなりの枚数のコインを集めることが出来るようになっています。

スプリングコインの中身は?

よつばニャン

スプリングコインの目玉妖怪は、新登場の「よつばニャン」!ポカポカ族ですが、通常のジバニャンと同じく打撃技が中心の妖怪です。

また、スプリングコインからはヨーカ(お金)やけいけんち玉も出現!普段はショップで買えない大けいけんち玉等を入手するチャンスです!

スプリングコインの入手方法と出現妖怪一覧だよ!

このイベントでは周回するべき?

育成したい妖怪がいるならアリ!

今回のイベントでは、クエストクリアで妖怪の育成に使える「けいけんち玉」を入手することが出来ます。

また、スプリングコイン自体からもけいけんち玉が出現!

通常のショップでは中けいけんち玉までしか入手出来ないので、まだ育ちきっていないアタッカー等がいる場合は周回プレイがおすすめです。

イベントメダル以外でもバトルしよう

イベントクエストの対象はメダルからのバトルに留まらず、降臨ボスや通常メダルからの敵とのバトルまで含まれます。

対象範囲が広いぶん、レベルの低い妖怪とバトルしてもOK!サーチなどで出てきたじもと妖怪とバトルして、じゃんじゃんコインを貯めましょう。

ゆうびんのチェックを忘れずに

妖怪以外に手に入れたヨーカやけいけんち玉は、全てゆうびんに送られていきます

「強化しようとしたのにけいけんち玉がない!」なんてことが無いよう、ガシャを回したら忘れずにアイテムを受け取っておきましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました