【妖怪ウォッチワールド】合成強化の効率的なやり方と概要

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「合成強化」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

合成強化とは?

プレイヤーランクが上がると開放される

プレイヤーランクミジンコ4級にあがることで、妖怪パッドに合成のアイコンが追加されます。

合成強化では妖怪同士を合成し妖怪のレベルを上げる事が可能です。

※素材となった妖怪は合成すると失われるので要注意

技レベル強化を効率的に行う裏ワザ!
sponsored link

合成強化のやりかた

妖怪を合成してお手軽強化

強化する妖怪素材となる妖怪を選んで合成することで妖怪を強化することが出来ます。

バトルより多くの経験値をもらうことができるので簡単に妖怪のレベルを上げることが可能です。

同じ妖怪同士で技が強化される

同じ妖怪同士で合成をすることにより、こうげきようじゅつひっさつわざがランダムで強化され、威力などが増えるのでかぶった妖怪は合成するようにしましょう。

sponsored link

効率的な合成強化のやり方

ヨーカを節約することが重要

合成強化では妖怪のレベルに関係なく素材となる妖怪1体につきで20ヨーカ増加します

ヨーカを節約することで合成強化できる回数が増えるのでヨーカをいかに節約するかが重要です。

同種族で合成すると経験値が増加する

同種族との合成強化 他種族との合成強化

ヨーカを少ない消費で強化する方法としては合成時の経験値を増やすことが必要です。

同じ種族の妖怪を合成することで経験値が増えるので、必然的にかかるヨーカの節約をすることが出来ます。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました