【妖怪ウォッチワールド】サーチのやり方と出来ない時の対処方法

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「サーチのやり方と出来ない時の対処方法」について、記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

サーチのやり方

サーチができる時

画面右下の妖怪ウォッチのマークが光っているときは、いつでも妖怪やヒョーイさせるプレイヤーのサーチを行うことができます。

スマホの設定で位置情報の連携を有効にする必要があります

サーチができない時

右下の妖怪ウォッチが白黒になっているとサーチができません

そのような時はGPSがオフになっていないか、電波の届かないところに居ないかを確認してみましょう。

どうしても光らない

上記の方法を試してもアイコンが光らない場合は、アプリ側のエラーの可能性が高いです。

そういった場合には、一度ホームに戻るか、アプリを再起動してみて下さい。

GPS信号が見つかりませんと出た時の対処方法
sponsored link

サーチはいつ使う?

妖怪と友達になる為

サーチをすると不特定で妖怪が出現します。

サーチせて出てきた妖怪とバトルをし、友達になる為に必要なゲームの無くてはならない要素です。

妖怪を仲間(ともだち)にして増やす方法!

ヒョーイさせる為

サーチをすると近くにいる、他のユーザーに妖怪をヒョーイさせることができます。

ヒョーイさせると、自分が行かない場所の妖怪と戦うことなどができるなどのメリットがあるので、積極的に活用していくのがオススメです。

ヒョーイの効率的な進め方
sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました