【妖怪ウォッチワールド】2018年ハロウィンイベントまとめ!妖怪達とハロウィンを満喫しよう!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのハロウィンイベント(2018)についてまとめています。

sponsored link

イベント概要

10月後半はハロウィン染め!

イベント開催期間 2018年10月22日(月)12:00~11月5日(月)11:59

妖怪達も仮装してハロウィン気分!

ドラキュラみたいなガブニャンの降臨、限定仕様の妖怪が登場するなど、イベント盛りだくさんです!

主なイベント内容一覧

  • 妖怪仮装パレード
  • ハロウィンパーティ2018
  • ガブニャン降臨
  • 週明け特別ゆうびん
  • 妖怪玉ハロウィンパック
sponsored link

イベントメダルで発見!妖怪仮装パレード

サーチでハテナメダルを見つけよう!

TGSで予告された小悪魔コマさんを始め、仮装した妖怪たちが登場します!

サーチで見つけられるイベントコインから、限定妖怪を仲間にしましょう。

出現妖怪一覧

出現妖怪 ランク
小悪魔コマさん
Aランク
小悪魔コマじろう
Aランク
冥土野花子
Aランク
ウィスババ
Aランク
8頭身ハロウィス
Aランク
トリックヒキコウモリ
Cランク

みんなランクが高い!

トリックヒキコウモリ以外がAランクと高く設定されていて、妖怪ウォッチランクが上がっていないとトリックヒキコウモリしか出てきません

妖怪ウォッチのランク上げをお忘れなく!

妖怪ウォッチランクを効率良く上げる方法!

イベントクエストをクリアしよう!

イベント妖怪関連のクエストが発生。クリアすると、かぼちゃ柄のかわいらしいイベントコイン「ハロウィンコイン」が入手できます。

このハロウィンコインのコインガシャから、限定妖怪のハロウィスが登場するかも!

イベントクエスト

条件 (発生回数) 報酬
トリックヒキコウモリと5回バトルする(5回) ハロウィンコイン×5
冥土野花子と5回バトルする(5回)
小悪魔コマさんと5回バトルする(5回)
小悪魔コマじろうと5回バトルする(5回)
8頭身ハロウィスと5回バトルする(5回)
ウィスババと5回バトルする(5回)

6体の妖怪と25回ずつバトルすることで、最大150枚のハロウィンコインを獲得することができます。

ウォッチランクがB以下でヒキコウモリとしか戦えなくても25枚のコインが貰えるので、イベントコインを見つけたらとにかくバトルしましょう!

sponsored link

ハロウィンパーティ2018

ハロウィンジバニャンを解放せよ!

妖怪の木に寄ってきた妖怪と、降臨妖怪のガブニャンを仲間にして、ハロウィンジバニャンを解放しましょう!

妖怪の木に寄り付く妖怪は最大でCランク。ガブニャンも降臨妖怪には珍しくBランクと比較的倒しやすい難易度になっているので、ハードルはかなり低いと言えるでしょう!

新たに友達になる必要あり

面倒なことに、「ジバニャンならすでに友達になってるから大丈夫」とはいきません。

8体の妖怪それぞれと新たに友達になる必要があります

妖怪の木じゃなくてもOK

妖怪の木に寄ってくる、といった辺りを強調しているイベントですが、妖怪を仲間にする手段はなんでもOK

サーチで見つけた妖怪とのバトルや、お出かけバトルで仲間になった場合でも解放可能ですので、対象の妖怪を見つけ次第バトルしていきましょう!

ハロウィンジバニャン解放に必要な妖怪達

びきゃくほっとけーキジバニャンおとなブル
はなしカミチクリ魔ガブニャンふあんかん

解放の方法

妖怪の出入りなどを知らせてくれるウィスパーアイコンの下に現れた、イベントと描かれたアイコンをタップします

全ての妖怪を仲間にすることができたら、「調べる」をタップ!

ただ仲間を集めただけでは解放できないので、注意しましょう。

ハロウィン妖怪降臨!

新たな降臨ボスはガブニャン!

ハロウィンジバニャンの解放に必要な妖怪の内1体が、降臨ボスとして登場します。

これまではAランク以上の妖怪ばかりでしたが、今回はBランクということで、初級であれば初心者でも倒せるかも!

HPドレインに注意!

ドラキュラの見た目に反することなく、味方妖怪のHPを吸って自身の体力を回復することができます。

攻撃と回復を同時に行ってくる非っ常~に厄介な相手なので、たべものやヒーラーでの回復を怠らないようにしましょう!

週明け特別ゆうびん

月曜日にログインすれば、ガブニャンの好物であるチョコボー(※チョコボーいちご味)をもらう事ができます。

回復に充てるもよし、バトル中にガブニャンにあげるもよし。5つも貰えるので、気兼ねなくガンガン消費しちゃいましょう!

注意!日付が変わる前にログインを!

このログインボーナスは、0時ジャストから日付が変わるまでにログインしないともらえません。

アプリ内の日付が切り替わる時間(午前4時)とは異なりますので、お間違えのないようご注意ください。

お届け日時 アイテム
10/22(月)00:00~23:59 チョコボーいちご味×5
10/29(月)00:00~23:59 チョコボーいちご味×5

妖怪玉のお得なパックが登場!

豪華な内容が魅力的!

妖怪玉に便利なおまけがついたお得なハロウィンパックが、妖怪玉ショップで販売されます。

ガチャ10回分以上の妖怪玉に加え、効果の高い食べ物に便利アイテムYDチップも付属。

しかも、おまけのたべもののラインナップが超豪華なので、ゲームをしっかりプレイしている方は、ぜひご購入の検討を!

ハロウィンパックの価格と内容

価格 3,800円
おまけ内容
  • チョコボープレミアム30コ
  • スペシャル☆サンデー30コ
  • ぜっぴん牛乳30コ
  • YDチップ3日分

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました