【妖怪ウォッチワールド】妖怪大戦情報まとめ!【第7回開催!】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

妖怪大戦関連記事まとめ!​

攻略情報
ホゲホエールに有効な妖怪 ダメージの稼ぎ方
ボーナス倍率表 ランキングボーダー速報

この記事では、妖怪ウォッチワールドの妖怪大戦について情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

妖怪大戦の概要

第7回はホゲホエールと対戦!

開催期間 2019/02/08(金)12:00~02/12(火)11:59
ボス妖怪のすみか 新潟県糸魚川市

第7回のボスは新潟県に出現!

ようやくお正月の雰囲気も抜けてバレンタインに近付こうかというこのタイミングで妖怪大戦が開催!しかも今回の出現地区は新潟県です!東北民歓喜!

そして、またまた妖怪大戦特別ゆうびんを配布中!アンドロイド山田をゲットしよう!

妖怪大戦のプレイ方法

ともだち妖怪をボスに出撃させよう!

①妖怪パッドから「妖怪大戦」をタップ
②出撃させる妖怪を選ぶ

遊び方は簡単!妖怪パッドの「妖怪大戦」をタップし、ホルダーの妖怪を選ぶ時と同様に「突撃させたい妖怪」を上にスライドするだけ!

右上に予測ダメージが表示されるので、最もダメージを与えられる組み合わせで突撃させよう!

出撃は1日3回まで

1回に突撃出来る妖怪 1日に突撃出来る妖怪
8体 24体

妖怪大戦のボスには1日3回出撃してダメージを与えることが可能です。

突撃回数は午前4時にリセットされますが、どうしても追加で攻撃を与えたい場合は妖怪玉を使うことで回数を回復出来ます。

妖怪玉の効率的な入手方法!
ホゲホエールに有効な妖怪はこちら!
sponsored link

ボスに効率よくダメージを与える方法

同じ出身地の妖怪を出撃させよう!

バトルした妖怪がその市区町村出身だった場合、妖怪大辞典の名前の前に出身地が入ります。

ボス妖怪が出現した地区と同じ出身地の妖怪を出撃させることで、攻撃した際に3倍ものダメージアップが可能!!

もし同じ出身地の妖怪がいれば、忘れずに出撃させておきましょう!

ダメージアップボーナス一覧

種族 ボス妖怪の種族を得意とする妖怪
地元 ボス妖怪の出現地区と同じ地区出身の妖怪
累計ともだち妖怪数 ともだちになった妖怪の数に応じてダメージアップ
ランク 出撃させる妖怪のランク
レベル 出撃させる妖怪のレベル
特技 妖怪が持つ特定の特技に応じてダメージアップ

妖怪のランクレベルでもダメージがアップするので、同じ出身地の妖怪がいない場合でもダメージアップが可能です。

ダメージ効果を簡単確認!

突撃する妖怪を選択する際、妖怪メダルの部分を長押しすることで、おおよそのダメージ値とボーナス倍率を確認することが出来ます。

ボーナス倍率早見表はこちら!

攻略ポイント

突撃させるための妖怪を用意しよう!

突撃妖怪のレベルが高いほど与えられるダメージの量が増えていきます。しかし、突撃させた妖怪と装備は戻ってこない点には注意しないといけません。

上位を目指すとなるとかなりの数の妖怪を使うことになるので、突撃用の妖怪を用意しましょう。

レベル上げは怠らずに!

いくら戻ってこないと言えどもレベルの低い妖怪を投げてもあまり効果的ではないので、きちんとレベルは上げておきましょう。

けいけんち玉が余っているようだったら使ってしまってもいいでしょう。

けいけんち玉を使って効率的にレベルを上げる方法

ランクが高い妖怪のほうがいい?

ランクが高い妖怪のほうがダメージを与えられるのは確実ですが、そうそうAランクやSランクをぼんぼん突撃させられないのも現実です。

妖怪玉が余っているようであれば、ある程度レベルが上がっていたり、クエスト目的でわざレベルを上げておいた低ランク妖怪を突撃させて総ダメージ量を稼ぐのがオススメです。

妖怪大戦で効率的にダメージを与える方法まとめ!
sponsored link

ランキングについて

全国ランキング

所属している市区町村のうち、ダメージ量が多い上位5名の合計ダメージで競い合うランキングです。

もし自分が所属している市区町村がランクインした場合、上位5名とは別に所属しているプレイヤー(妖怪大戦に参加済みのプレイヤーのみ)が報酬を受け取れます。

※妖怪大戦に妖怪を突撃させていない、もしくはプレイヤーランクが足りず妖怪大戦に参加できない場合、ランキング報酬を受け取ることは出来ません。

地区ランキング

地区ランキングとは、全国ランキングとは違い、シンプルに自分の所属する市区町村内でどれだけダメージを与えられたかを競うランキングです。

このランキングの上位5名が先程の全国ランキングにも参加することになります。

ランキングのポイント

ランキングの報酬は、開催される妖怪大戦ごとに異なります

また、市区町村が明確になっていない場所では妖怪大戦に参加してもランキングに参加することが出来ません

GPS信号が見つかりません」という表示が出た場合は、より電波の入りやすい場所に移動するなどして、ゲーム画面の上に市区町村が表示される場所に行きましょう。

GPS信号が見つかりませんと出た時の対処方法

妖怪大戦の注意点

一度突撃させた妖怪は戻ってこない

  • 妖怪大戦に突撃させた妖怪・妖怪が身につけていた装備戻ってきません。
  • お気に入り登録している妖怪も突撃可能です。
  • 全体報酬は期間中1回以上突撃させないと貰えません。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました