【妖怪ウォッチワールド】技レベル強化を効率的に行う裏ワザ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのわざレベル(技レベル)の強化を効率的に行う方法についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

わざレベルの強化のやり方

同じ妖怪同士を合成する

合成強化を使って妖怪同士を組み合わせることで経験値を獲得しますが、

同じ妖怪同士を合成すると「わざ」の経験値を溜めてレベルを上げることが可能です。

合成はミジンコ4級から

ちなみに合成進化の解放はミジンコ4級からです。足りない場合は先にひとだまを入手する事が先決となります。

ひとだまの効率的な入手方法と使い道

高ランク妖怪は強化が相当つらい

この仕様により、入手難易度が高めの高ランク妖怪は強化が相当つらい・・!

だからこそ!高ランク妖怪でも比較的ラクにわざレベルを強化できる裏技をお伝えします!

合成強化の効率的なやり方と概要
sponsored link

わざレベルを効率的に強化する裏ワザ

アカウントを2つ利用します

この方法ではアカウント2つプレイ可能端末を2つ用意する必要があります。

裏ワザの具体的な方法

①もう1台の端末を用意する

まず妖怪ウォッチワールドがプレイ可能なスマホかタブレットを1台用意します。OSはiOSかAndroidどちらでも構いません。

②わざレベルを強化させたい妖怪を獲得する

わざレベルを上げたいと思っている妖怪をその端末で入手します。リセマラでSランクを狙うのもアリですね。

最新リセマラランキング!

②ともだち登録する

2つの端末で作成したアカウント同士でともだち登録をします。

③わざレベルを上げたい方の端末へヒョーイする

ともだち登録した状態で妖怪サーチを仕掛け、わざレベルを上げたい端末へお目当ての妖怪をヒョーイさせましょう。

④おでかけバトルで仲間にする

ヒョーイされた方の端末では「おでかけバトル」が出現します。このバトルを戦って勝利すると一定確率でヒョーイした妖怪が仲間にできます。

sponsored link

更に効率よくわざ強化用妖怪を仲間にするために

好物を使ってどんどん入手!

ともだち妖怪を増やすコツとして妖怪の好物を与えること重要です。

ショップでもなつき度を上げられる食べ物を購入できますのでぜひ活用してみましょう。

好物(食べ物)一覧

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 連れ帰りって、ヒョーイさせておいた妖怪を呼び戻した時に一緒にほかの妖怪を連れて帰ってくることじゃないんでしょうか?バトルで仲間になる確率とはまた違うと思うんですが…

    • 妖怪ウォッチのモテスキルと同じものと考えていましたが、作用していないし説明書きにもバトル効果があるように書いてないので、おっしゃるとおりかも知れませんね・・。
      ご指摘ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました