【妖怪ウォッチワールド】初心者にオススメ!序盤攻略まとめ

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの序盤攻略をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

最初はリセマラから!

チュートリアルはかなり短め!

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めてガチャを引きましょう!

チュートリアルは全てスキップ可能で、バトル画面もスキップを押せば1分かからずに終わります。

リセマラの効率の良い方法

ガチャは何回でも回せる

序盤で引くことの出来るチュートリアルガチャはなんと何回でも引き直し可能

噂では良いキャラが出るまで300回引いた猛者も居たとか…

リセマラはやっておくべき?

チュートリアルガチャが何回でも引けるため、リセマラをする必要性はあまりありません

しかし、チュートリアル終了後に引けるピックアップガチャは引き直せないため、ここでいいキャラが出なければ迷わずリセマラをおすすめします。

最新リセマラランキング! ガシャ演出について
sponsored link

周囲をサーチして妖怪とバトル!

周囲1km圏内を捜索可能

自分の周囲1km圏内にいる妖怪や他のキャラクターを捜索可能です。

黒い妖怪メダルが現れたら、新しい妖怪が出てきた合図!メダルのアイコンをタップして妖怪を見つけ、バトルに持ち込みましょう。

サーチのやり方と出来ない時の対処方法

周囲を探して妖怪を見つけよう

アイコンをタップするとゲーム内でカメラ画面に切り替わり、周囲を探索して妖怪を見つけることになります。

妖怪はすぐに逃げてしまうので、画面内に映る妖怪を追いかけてピントを合わせましょう。

バトルはすぐには始まらない

妖怪を見つけたら、「逃がす」「バトル」「あとで」と3つの行動を選択可能です。

逃がす バトルをせず、妖怪を逃がす入手不可能になる
バトル その場ですぐバトルを行う。運が良ければ妖怪を入手出来る
あとで 今はバトルを行わず、百鬼夜待にストックしておく。

後から好きなタイミングでバトル可能

時間が無くても大丈夫!

百鬼夜待」の機能を使えば、出会った妖怪をストック可能!

後から好きな時間にバトルが出来るので、学校や仕事終わりにも無理なくゲームを進めることが可能です。

バトルはセミオート制

バトル自体は半自動で進むので、こちらからすることはあまりありません。

強い妖怪やボス妖怪と当たらなければ大抵順調に勝てるので、序盤はスキップするのもアリです。

バトルシステムについて
sponsored link

自分の妖怪を「ヒョーイ」させよう

自分の代わりにおでかけしてくれる!

位置情報を使ったゲームのため、大抵は自力で長い距離を移動する必要があります。

しかし、妖怪ウォッチワールドでは心配ご無用!

なんと、他のプレイヤーに手持ち妖怪を「憑依」させて、そのおこぼれを貰うことが可能なんです!

ヒョーイの効率的な進め方

ヒョーイを行う手順

  1. アプリを開き、妖怪ウォッチをタップしてサーチを行う
  2. サーチの範囲内に他のユーザーが出てきたら、手持ち妖怪をドラッグしてそのユーザーのアイコンまで持っていく
  3. 相手が憑依を承認すればヒョーイ完了!

他のプレイヤーが長距離を移動するほどオトク!

憑依を許可してくれた相手が移動した距離の長さに応じて、ゲーム内で使えるお金「ヨーカ」を入手可能!

自分の家族が出張する際などに憑依をさせて貰えれば、かなりオトクにヨーカを稼ぐことが出来ちゃうんです。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました