【妖怪ウォッチワールド】経験値大量入手!ツチノコ三昧イベント開催!【レベル上げ】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのイベント「ツチノコ三昧イベント」についてまとめています。

sponsored link

ツチノコ三昧イベントの概要

バトルでのツチノコ・ボー坊出現率がUP!

開催期間 2018年9月14日(金)18時頃~9月18日(火)12時頃

かねてより「経験値を稼げる!」「ヨーカがめちゃくちゃ貰える!」と話題になっていたツチノコやボー坊が、このたび正式にバトルに登場

この機会に経験値を大量入手して、妖怪のレベルを上げまくっちゃいましょう!

サーチや妖怪の木で捕まえた妖怪とバトル!

イベント対象バトル
  • サーチを行った後のバトル
  • 妖怪の木に寄り付いた妖怪とのバトル
  • 百鬼夜待にいる妖怪とのバトル

今回のイベントでは、降臨イベントのボス妖怪やおでかけバトルは対象にならず、純粋にサーチや木にひっかかった妖怪のみでツチノコ達が出現します。

逆にいえば、サーチでイベントメダルが出現する「かぐやUSAピョン」イベントは対象に!

かぐや様からのお願い」クエストを消化する間に、気軽にレベル上げが可能です。

全国にかぐやUSAピョンが出現!「月の姫!?かぐやUSAピョンがおでまし!?」概要

登場する妖怪は4種類!

経験値多め ヨーカ(お金)多め
ツチノコ ボー坊 ツチノコ星人 ツチノコパンダ
ランク:E ランク:C ランク:B ランク:A

今回のイベントに登場するのは、上記の4種類ツチノコボー坊経験値を、ツチノコ星人ツチノコパンダはゲーム内通貨であるヨーカを沢山くれちゃいます。

過去に「裏ワザ」として紹介されていたツチノコたちですが、今回も当時と同じように2万以上の経験値を入手出来るのかどうかが気になるところ。

ツチノコやボー坊を利用した裏ワザについて詳しくはこちら

出現する妖怪はリーダー妖怪で決まる!?

今回のイベントで注意しないといけないのは、登場する妖怪の種類が「リーダー妖怪のランクで決まる」ということです。

リーダー妖怪がCランクの場合、ボー坊やツチノコが多めに出現するということになるため、ヨーカ稼ぎが目的なら高ランク妖怪を狙う、といった戦略が必要に。

ウォッチランクも上げておこう

そもそもウォッチランクが低い場合は、なかなか高ランク妖怪とバトルをすることが難しくなってしまいます。

十分にウォッチランクを上げ、幅広く妖怪をキャッチ出来るようにしておきましょう

sponsored link

今だけ5つ星コイン貰える!

9月18日まで毎日おとどけ!

開催期間 2018年9月15日(土)4:00~9月18日(火)3:59

貰えるのは経験値やヨーカだけじゃない!「ツチノコ三昧特別ゆうびん」として、4日間の期間中毎日5つ星コインが届けられます!

ちなみに、5つ星コインはゆうびんから受け取らないと使うことが出来ません。ゆうびんは90日で削除されてしまうので、受け取りはお早めに!

5つ星コインから出てくる注目妖怪は?

犬神
オオクワノ神
百鬼姫
影オロチ

5つ星コインから出現するのはSランク~Dランクまでの妖怪たち。

中でもSランク妖怪はどれが出てもほぼ当たりですが、是非手に入れて欲しいのは初期から強さを誇っている影オロチや、アタッカー最強クラスの犬神

もし被っても合成でわざレベルを上げられるので、是非手に入れてバトルメンバーを強くしちゃって下さい!

5つ星コインの入手方法と出現妖怪一覧
sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました