【妖怪ウォッチワールド】ツチノコ・ボー坊とバトルで経験値大量入手!?情報まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのツチノコ・ボー坊出現情報についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ツチノコ・ボー坊とは?

歴代妖怪ウォッチ元祖激レア妖怪!

ツチノコとボー坊は、妖怪ウォッチに登場するレア妖怪のことで、これまでの妖怪ウォッチシリーズにも多く登場しています。

ツチノコは「幸運を呼び寄せるめでたい妖怪(妖怪大辞典より)」の記述のとおり、レアアイテムをドロップするなど大きなご利益をもたらしてくれる模様。

ただ、妖怪自体のランクは低いため、入手出来てもバトルメンバーに加えることはなさそうです。

ツチノコ
ランク 種族
役割 好物
ヒーラー
得意属性 土属性 苦手属性 風属性
ツチノコの詳細情報はこちら
sponsored link

経験値を大量GET!?

バトル出現時に倒すと大量入手可能!

そんなツチノコですが、バトル時に極稀に出現し、倒すことで大量の経験値を入手出来ることが判明!

上記画像はさすらい玉ボーナスを入れても2万を超えており、一度倒すだけでかなりのレベルアップが可能になります。

ツチノコは主におとも妖怪として出現

ツチノコ自体は今の所メイン妖怪としては出現せず、バトル時におとも妖怪としてランダムで出現するようです。

また、バトルの際にともだちになれるのは真ん中にいるメイン妖怪のみなため、おとも妖怪として出現したツチノコをともだち妖怪にすることは出来ません

ボー坊もおとも妖怪として確認されている

ボー坊も超レアでかつ経験値が非常に多い妖怪ですが、こちらもメイン妖怪としては登場せず、おとも妖怪として出現を確認しています。

sponsored link

青いツチノコはヨーカ稼ぎ!

その名も「ツチノコ星人」

体が青いツチノコは「ツチノコ星人」と呼ばれており、こちらも超激レア妖怪の一匹です。

ツチノコ星人
ランク 種族
役割 好物
レンジャー
得意属性 - 苦手属性 -
ツチノコ星人の詳細情報はこちら

一回のバトルで2,000ヨーカGETも可能!

ツチノコ星人を倒しても経験値は通常程度ですが、ヨーカ通常の5倍以上獲得でき、中には2,000ヨーカを超えた人もいるとか!

特殊効果「ぶんどる」や「ぶんどる改」を持った妖怪を使うことで、更に獲得数を増やせます。

みなさんも、もしツチノコ星人と出会ったら頑張って倒してみて下さいね!

「ぶんどる 改」を持つ妖怪一覧

犬神アゲアゲハ老いらんおれリュウ

「ぶんどる」を持つ妖怪一覧

ロボコマロボメン犬布袋尊Tコマさん

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

  1.  

  2. ぶんどり改ありですが、ツチノコパンダ出現で9000ヨーカ超でした
    (相手は60代のおとろし)

  3. ツチノコパンダに出会ったんですが、この子もヨーカupなんですかね?

  4. さすらい玉無しで10万だったんだけど
    さすらい玉あれば20万だっのかな?

  5. ピンクのニョロニョロしたやつとさすらい玉と豪怪で
    10万超えた

タイトルとURLをコピーしました