【妖怪ウォッチワールド】低ランク妖怪が大活躍!育成方法を解説!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの「低ランク妖怪の使い道」を解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

育てやすく強い低ランク妖怪

簡単に入手可能な妖怪たち

ここでは、DとEランクの妖怪を低ランク妖怪としています。

低ランクの妖怪はサーチでも最初から出現しやすく、友達にもなりやすいです。

経験値テーブルが小さく育てやすい

DやEランクの妖怪は高ランクの妖怪と違い、非常にレベルが上がりやすくなっています。

その為、コスパよく育成する事ができ、育成にも時間がかからないです。

同じ育成コストで高レアより強い所も

DランクとAランクで同じ経験値で育成した時のステータス値では、Dランク妖怪が上回るところもあります。

育成のしづらい、高ランク妖怪をたくさん育てるよりも、鍵となる妖怪以外は、低ランク妖怪をどんどん育てていくほうが攻略やゲームを有利に進めていく事ができる可能性が高いです。

※同レベルになると高ランク妖怪の方がステータス値が上になる事はあリます。

低ランク妖怪のデメリット

Cランク以下の妖怪は、特技を所持していません

育てやすく強い妖怪たちですが、育成の進んでいる高ランク妖怪には、一番劣ってしまう点です。

sponsored link

低ランク妖怪の育成方法

その1 サーチしてバトル

サーチすると簡単に出現してくれるので、とにかくサーチしてバトルを繰り返しましょう。

同じ妖怪をたくさん集めると、メリットがあるので、育てたい妖怪が出現したら、バトルができなくても「あとで」を選択して、百鬼夜待に追加をしておくと時間があるときにバトルが出来るので便利です。

サーチのやり方と出来ない時の対処方法

食べ物をあげて友達になろう

妖怪の好物をあげると友達になりやすくなります。

育成したい妖怪が決まっているなら、好物をショップで大量に購入しておくのも一つの手段です。

好物(食べ物)一覧

バトルに同行で経験値もゲット

育成したい妖怪を後衛に編成しておくと、経験値がもらえてLv上げを効率的にできます。

前衛に編成してもいいですが、育成が進んでない妖怪では倒されてしまう可能性が高いです。

後衛に編成する事でバトルをせずにレベル上げがする事が可能で、気絶する心配もなくなります

※前衛に編成する妖怪はバトルで勝利できる程度の育成が必要。

バトルを有利に進めるコツ!種族と属性を意識!

その2  同じ妖怪を合成してレベルアップ

同じ妖怪同士で合成するとメリットがあるので、出来る限り同じ妖怪を合成するようにしてください。

取得経験値が少し上がり技レベルもあげる事が出来るようになります。

技レベルはランダムでこうげき」「ようじゅつ」「ひっさつわざ」のどれかの数値が上がります

※技レベルを上げる事ができるのは、同じ妖怪の合成のみです。

27体の同妖怪を合成しよう

技レベルは「こうげき」「ようじゅつ」「ひっさつわざ」を各9段階づつ(最高Lv10)上げる事が出来るので、最低でも27体の同じ妖怪を合成することが出来ると、技レベル最強の妖怪にすることが出来ます。

合成強化の効率的なやり方と概要
sponsored link

クエストクリアのために

攻・妖・必の技レベル上げ

低ランク妖怪であれば、クエストのクリアもしやすくなります

技レベルを上げるクエストや最大レベルを上げるクエストは、低ランク妖怪の育成でついでにクリアをしてしまいましょう!!

最終的には最強そうびをゲット

技レベルの最大値を上げるクエストでは、最終的に最強そうびである「鬼神シリーズ」を3種類獲得することが出来るので、さらに編成の強化をすることが出来ます。

早く強いそうびが欲しい場合には、低ランク妖怪の育成が最大の近道になることでしょう。

鬼神シリーズ入手方法
鬼神そうび クエスト内容
鬼神のうでわ
  • 妖怪のようじゅつの技レベルをレベル10まで上げる
鬼神のおまもり
  • 妖怪のひっさつわざの技レベルをレベル10まで上げる
鬼神のバッジ
  • 妖怪のこうげきの技レベルをレベル10まで上げる
最強そうびランキング!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました