【妖怪ウォッチワールド】百鬼夜待について

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「百鬼夜待」について記載しています。攻略の参考にご覧ください。

sponsored link

百鬼夜待について

好きなタイミングで妖怪とバトル

百鬼夜待とは発見した妖怪とすぐに戦わずに、家に帰ったときや、移動中の電車内バトルが出来るシステムです。

発見した妖怪は24時間以内であれば好きなタイミングでバトルが出来るので、妖怪をより多く集めたい人向けのシステムとなっています。

妖怪を発見した後に選択可能

発見した妖怪を百鬼夜待に送る方法は発見後にあるコマンドの「あとで」を押すことによって百鬼夜待に移動させることが出来ます。

百鬼夜待に移動した妖怪は発見時間から24時間しか待ってくれないので忘れないようにしましょう。

sponsored link

百鬼夜待の使い方

バトルメンバーの体力回復に使おう

バトルメンバーに設定している妖怪はバトル中に攻撃に当たるとダメージを受けてしまいます。

レベル10までバトル後に体力が回復しますが、レベル11以降では時間経過で体力が回復するため連続でバトルをすることが出来ないのです。

百鬼夜待に移動させることで体力を回復させる時間をかせぐことが出来るので便利な機能と言えるでしょう。

sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました