【妖怪ウォッチワールド】妖怪バトルリーグ開幕記念イベント開催!Sランク妖怪と仲間になろう!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドで開催される妖怪バトルリーグ記念イベントについてまとめています。

sponsored link

イベント概要

妖怪を見つけて封印妖怪を開放しよう!

開催期間 2019/04/01(月)~05/07(火)11:59

開放妖怪

コマひつじろう

対象妖怪

いばる~んつづかな僧バクロ婆ドウカク
わかランナー砂夫歯磨貴婦人ヨドム

期間中、サーチや妖怪の木などから対象の妖怪と仲間になることで、新妖怪「コマひつじろう」を開放することが出来ます。

sponsored link

妖怪を効率的に開放するには?

妖怪を開放するポイント

  • 様々な場所に木を植えておそなえしよう
  • おでかけ先でサーチしてみよう
  • ショップで好物を購入しておこう

様々な場所でサーチや妖怪の木を利用しよう

今回の封印妖怪はサーチや妖怪の木で捕まえることが出来るため、少しでもひっかかる確率を上げるために様々な場所で行うのが理想です。

おでかけした時など、普段は行かない場所で木を植えたりサーチを行うと、地元では出てこない妖怪が出現するかもしれません。

ショップで好物を購入しておこう

好物は妖怪の木におそなえするだけでなく、バトルのときにも必要になります

ショップのラインナップはローテーションがあり、いつでも手に入る訳ではありません。妖怪たちとのバトルにそなえ、食べ物をストックしておきましょう。

妖怪の好物一覧

妖怪 好物
いばる~ん
ホットドッグ
歯磨貴婦人
てんぷら
ヨドム
すきやき
ドウカク
牛乳
わかランナー
ホットドッグ
バクロ婆
ラーメン
つづかな僧
ハンバーガー
砂夫
おでん
ショップで買える好物のローテーションまとめ
sponsored link

クエストクリアでうしジバニャンが仲間に!

うしジバニャン入手の手順

うしジバニャン
  1. 金の卵をさする
  2. クエスト画面から挑戦状を貰う
  3. 百鬼夜待でうしジバニャンとバトル!
  4. バトルに勝利すれば一定の確率で仲間に!

金の卵をさすろう

うしジバニャンと仲間になるためには、まず「金の卵」をさすってクエストをクリアする必要があります。

金の卵をさすれるのは6時間に1回!一日に4回、クエストクリアのチャンスがある計算ですね。

クエストで挑戦状を貰おう!

金の卵をさすったら、クエスト画面から挑戦状を貰いましょう。ちなみに、挑戦状は金の卵をさするたびに貰えるもよう。

うしジバニャンとバトル!

百鬼夜待にいき、サイズ感が絶妙に可愛いうしジバニャンとバトル!

無事勝利すると、一定の確率でともだちになることが出来ます。チョコボーいちご味をお忘れなく!

仲間にならなくても大丈夫!

イベントクエストでは、うしジバニャンとの累計バトル回数でともだちになることが出来ます。

卵をこすれ…!こするんだ…!!確実に入手出来るのは嬉しいですね!

週末限定妖怪降臨中!

経験値をたっぷりもらおう!

開催期間 毎週金曜日12:00~月曜日11:59

以前のイベントと同様、イベント期間中の週末は降臨ボスにかならず「しどろもどろ」と「ボー坊」が出現!

経験値をたっぷり落としてくれるので、育てたい妖怪を後衛に入れるなどして活用しちゃいましょう!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました