【妖怪ウォッチワールド】無限ヒョーイバトルの裏ワザを紹介!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの無限ヒョーイバトルのやり方について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ヒョーイバトルを無限にできちゃう裏ワザ

好きな妖怪をともだちにできる

他のユーザーにヒョーイされた場合、ヒョーイされた妖怪とバトルすることでともだちになることがあります

このヒョーイバトルを無限に繰り返すことで好きな妖怪をともだちにすることができるのです!

ここではそんな裏ワザを紹介していきます。

sponsored link

無限ヒョーイバトルに必要なもの

妖怪WWができる端末2つ

妖怪ウォッチワールドができる端末を2つ用意するだけで気軽にできちゃいます。

Android、iOSどちらでも大丈夫なので、お家にあるタブレットや家族のスマートフォンを借りて気軽に試してみましょう!

sponsored link

無限ヒョーイバトルの手順

端末Aの妖怪を端末Bへ送る方法

ここでは端末Aの中でともだちになっている妖怪を端末Bにヒョーイさせることで端末Bでともだちの妖怪を増やす手順を紹介します。

1:端末Aから端末Bへヒョーイ

端末Aから端末Bへヒョーイさせます。

端末Bでともだちにしたい妖怪を選んでヒョーイさせましょう。

2:端末Bでひたすらヒョーイバトル

ヒョーイした妖怪は何度かバトルを繰り返すといなくなってしまいます。

いなくなるか、仲間になるまで繰り返しましょう。

3:いなくなったら端末Aで妖怪を呼び戻す

端末Bでヒョーイさせた妖怪がいなくなってしまったら、端末Aで妖怪を呼び戻しましょう。

4:再度端末Aから端末Bへヒョーイ

端末Aに呼び戻した妖怪を端末Bへもう一度ヒョーイさせましょう。

5:これを繰り返す。

上記の手順を繰り返すことで何度でもヒョーイバトルを繰り返すことができます。

リセマラと組み合わせることでさらに便利に

どんな妖怪でもともだちにできちゃう裏ワザ

  1. 端末Aでリセマラをする
  2. 欲しい妖怪が出たら端末Bにヒョーイさせてともだちにする
  3. ともだちにしたらもう一度端末Aでリセマラをする

このようにリセマラとヒョーイを交互に繰り返すことで様々な妖怪を端末Bで集めることができます。

ぜひこの方法を活用して様々な妖怪をともだちに加えてみてください!

最新リセマラランキング!

ヒョーイとは?

探索範囲をぐっと広げてくれるお得機能

ヒョーイとは、他の人に妖怪をヒョーイ(憑依)させたり、他の人からヒョーイさせられたりする機能です。

ヒョーイ機能を使うことで様々な人々の間で妖怪と出会うチャンスを共有し合うことができます。

ヒョーイバトルでヒョーイさせられた妖怪をともだちにするだけでなく様々なメリットのある機能なので、是非ご活用ください。

ヒョーイの効率的な進め方

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 何度も、憑依リセマラをしていると、フィールドに名前があらわれなくなりますが、どうしてますか❓

  2. これならSランクだってどんどん仲間に…と思ったけど、これをすると「その妖怪(ガチャででた妖怪はほぼ確実?)のとくぎは引き継がれない、とくぎのない状態で手に入る」ってのがあるんだよね。強さ関係なくその妖怪が欲しい!ってのならばこの方法はとてもいい。まぁ仲間になりにくいのはご愛嬌って事で…。

  3. とても便利な方法だと思います。
    が、何度も繰り返したら‥
    制御されました。

    他にも同じような方いないでしょうか?

    • Sランクで約200戦くらいかかりました
      相当運に左右されます…

    • 200戦くらいやって結局友達にならず、次の日、またやろうと思ったら、
      サーチに引っかからなくなりました。逆はサーチできました。

    • 同居の家族間で親友登録してヒョーイさせあいっこしてたらサーチに引っかからなくなりました。通勤や出張の時のヒョーイさせてたので遠くに運んでもらうのが目的で、バトルは5回ぐらいでした。3さんと同じく逆はサーチで引っかかります。

      これも制御されてるのかな。ネットで検索しても同じ症状の人が見つからなくて、iOSのトラブルかと思ってたのですが…。

    • 同居の家族間で親友登録してヒョーイしあいっこしてたらサーチで出てこなくなりました。バトルは5回ぐらいで、どちらかというと遠くに運んでもらうのが目的なので通勤や出張の時にヒョーイさせてたのですが、3さんと同じく一人は見えてて逆はサーチできない状況です。

      ネットで検索しても同じ症状の人が見つからなくて、こちらにたどり着きました。

      • 操作していないのにゴリゴリゴリラにヒョウーイとなりサーチに引っかからなくなる。バグカナ>>[5]

      • 同じ症状でました。2日間くらい?サーチに出てこなくて3日目くらいからサーチに出てくるようになりました。規制されてるのかもしれませんね。>>[5]

タイトルとURLをコピーしました