【妖怪ウォッチワールド】そうび合成の効率的なやり方と概要

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「そうび合成」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

効率的なそうび合成のやり方

そうびを付けたい妖怪を絞る

まずはどんな妖怪にそうびを付けたいか、どのステータスを上げたいかを考えましょう

そうする事で無駄なそうびの強化を減らせ、素材の無駄遣いや、強化を優先すべきそうびを絞ることができます。

素材の価値を見極める

強化の時に使う、素材には十分注意が必要です。

例えば、なかなか入手のできないそうびやとても強いそうびを強化の素材にしないようにしましょう。

強化するそうびに対して、素材として使用するそうびの価値が大きくなってしまうととても損をしてしまいます

その為、あまり見かけないそうびは、素材に使わず置いておくのがベストです。

低レアの素材

いつでも入手できる低レア度の素材はガンガン強化に使用していきましょう。

特に低レアのそうびは強化してもステータスの上昇値が低いので、手持ちの強力なそうびへの素材として使うのがオススメ出来ます。

同名そうびは限界突破に使用

同名のそうびを複数入手してる場合には、限界突破に使用するのがオススメです。

限界突破をすると、そうびの基礎値が上がり、さらに強力なそうびにすることができます。

しかし、複数の妖怪に同じそうびを別々に装着させたい場合などは、限界突破は避けた方が良いかも知れません。

その為、入手しにくい、そうびを限界突破に使用する場合は、よく考えたほうがいいです。

ショップを活用

そうびはクエストの報酬以外にも、ミジンコ8級で解放される、ショップで購入することが可能です。

ヨーカが必要になりますが、限界突破などをさせたいそうびがショップにあれば、時間効率よく強化することが可能になります。

sponsored link

そうび合成のやり方

1:強化したいそうびを選択する

まず合成のメニューから「そうび合成」を選択して、お気に入りの妖怪につけたいそうびや、強力なそうびなど、強化のしたいそうびを選びましょう

バトルメンバーおたすけ妖怪、さらにはおでかけ中の妖怪に設定されている妖怪にセットしているそうびは、そうび合成の素材にすることができません。

2:素材として使うそうびを選ぶ

そうびを強化する為には、素材に別のそうびが必要になってきます。(素材として使用したそうびは失われます。)

合成を開始する前に素材にするそうびを選択すると、強化したいそうびがどのくらいのレベルになるのかを確認することができるので、強化の目安にしましょう。

経験値アップ

合成結果で成功、大成功、超成功になると、獲得けいけんちがアップし、普段よりも多めにレベルが上がります

3:限界突破

そうびは限界突破させることができるようになっています。

しかし限界突破の方法は、強化したいそうびに強化したいそうびと同名のそうびを合成することでしか可能になっていません。

限界突破したいそうびを入手した際には、ほかのそうびの素材に間違って使ってしまわないように注意が必要です。

特にレアなそうびなどは入手が困難になるケースが多いので、限界突破を焦らず、気長に育成していきましょう。

sponsored link

そうび合成とは

ミジンコ4級で解放

まず、そうび合成を行うにはプレイヤーランクをミジンコ4級まで上げる必要があります。

ミジンコ4級になると各種合成ができるようになり、トップメニューから選択することが可能です。

ミジンコ4級に昇格する為には、ひとだまを一定数以上集める必要があるのでコツコツ妖怪を倒して昇格を目指しましょう。

各種そうびを強化

クエストでの報酬やショップで購入できるそうびを強化するための合成を行うことができます。

必要なそうびやお好みのそうびを選んで合成しましょう。

そうびの必要性

そうびは妖怪に一つだけそうびすることができ、妖怪のステータスのパワーアップにつながります。

しかし、そうびすることによって数値が下がりステータダウンをする項目が出て来ますので、キャラクターの全てが強くなるというわけではありません。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました